時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新中 › SPY×FAMILY › SPY×FAMILY #15
2022-10-16 (Sun) 14:12

SPY×FAMILY #15

ボンドが、新たに家族に加わるお話でした。

外相の変装して、キースの注意を惹きつけたロイド。訓練された犬に襲われて、やむなくロイドが犬を射殺したのかと思いきや、なんとロイドが撃ったのは犬に爆弾をつけているベルトでした。そうと知らないキースは、爆弾を爆発させてロイドを殺そうとします。しかし犬から外れた爆弾は、川へと落ちて大きな被害は出ませんでした。

底知れないロイドの戦闘力を恐れたキースは、その場から逃げ出します。でも逃げていく途中でヨルに見つかって、ヨルのキックを受けて動けなくなりました。歩道橋から飛び降りたり、車に蹴りを放って事故らせたり、ヨルの身体能力が高すぎですね。(^^; キースを倒した後に、再び警察に先ほどの人妻ですと電話しているのも笑えました。

こうして外相を狙ったテロは、事前に阻止されました。しかし両国の関係に影響しないように、その事実が表に出ることはありません。アーニャはステラを期待していましたが、残念ながら公にできないのでステラ獲得とはいきませんでした。

そしてテロに利用された犬たちは、ロイドの組織で保護されることになりました。アーニャを助けてくれた、白い犬さんも保護されそうになりましたが、アーニャが泣いて頼んでロイドの家で暮らせることになりました。そんなアーニャを見つめるシルヴィアは、少し寂しそう。どうやら彼女にも、アーニャと同じくらいの娘がいたようです。過去形になっているのは、娘さんは亡くなっているからでしょうか!?(;_;)

組織のチェックも終わり、白い犬さんがアーニャのところにやって来ました。これでダミアンに近づく口実ができたと、アーニャはちょっと陰謀モードです。でも犬の名前を決めてなかったので、思いっきりダミアンにバカにされてしまいました。(^^;

そして色々と考えた結果、白い犬さんの名前はアーニャの好きなアニメ・ボンドマンから名前を借りて、ボンドと呼ばれることになりました。早速家族でドッグランに行きましたが、ボンドは賢いようで、とぼけている感じでもあり、頼りになるのかならないのか、今のところまだ未知数ですね。

新たな家族が増えて、これからロイドたちがどんな活躍を見せてくれるのか、この先も楽しみです!(^^)

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
SPYxFAMILY 第15話
テロリストの爆弾犬と対峙するロイド(CV:江口拓也)。 残酷な結末になるのかと思いきや・・・ 人知れずロイドを救ったアーニャ(CV:種崎敦美)と白い大型犬。 一人で行動したことをロイドに怒られてしまってましたw アーニャを捜している途中で、テロリストの車を見つけたヨル(CV:早見沙織)・・・既に人間技じゃないw そして当初の目的であったアーニャの星(ステラ)獲得のご褒美として、彼女... …
2022/10/17 09:47 ぷち丸くんの日常日記
SPYxFAMILY テレ東(10/15)#15
MISSION:15 新しい家族 ロイドは犬の爆弾を装着したベルトだけを撃って取り外す。それを川に投げ捨てる。噛みついたので大臣を暗殺できると信じて起爆スイッチを押す。川で爆発、失敗に終わったので逃走する。既に自動車は手配されているので、捕まえられる。アーニャを探すヨルが犯人を認識、アーニャを狙ったので迎撃。回し蹴りで自動車は車道を外れて街灯に打つかって止まる。警察に電話するヨル、先程の人妻... …
2022/10/17 06:22 ぬるーくまったりと 3rd
頼もしき名犬ボンド
平和を守るために必要なこと。 『SPY×FAMILY 』 MISSION:15 新しい家族 ロイドはわんこを撃ち殺したのではなく、爆弾の取り付け部を撃ったのね。 自分の左腕を噛ませて爆弾を川に投げ入れました。 なんてやさしいんだろう!でも腕は?@@;と思ったら、準備万端でした。 ガードしてなかったら腕の一本くらい食いちぎられていたかもね。 逃げたキースは、怒れるヨルがやっつけちゃいまし... …
2022/10/17 01:04 マイ・シークレット・ガーデン FC2