時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新中 › SPY×FAMILY › SPY×FAMILY #13
2022-10-02 (Sun) 19:04

SPY×FAMILY #13

「SPY×FAMILY」、第2期のスタートです!

アーニャがステラを獲得したご褒美に、犬を飼うことになりました。ロイドはスパイ組織と関係のあるペットショップに、アーニャを連れて行きます。そこでスパイ向きな(?)犬を買わせようとしますが、どの犬も妙にスパイっぽくてアーニャの好みには合いません。

そんな時、ちょうど保護センターの譲渡会をしていると教えてもらいます。ところがロイドは別の任務が入り、譲渡会にはアーニャとヨルの2人で行くことになりました。

ロイドが駆り出されたのは、テロリストの学生から情報を引き出すためでした。テロリストのリーダーにロイドが変装したことで、だんまりを続けていた学生も組織の秘密を暴露しました。テロリストたちは、犬に爆弾を仕込んで重要人物を暗殺しようとしていたのです。テロリストの主要メンバーが捕まっていないため、ロイドはやむなく引き続き任務に参加します。

一方、その頃アーニャとヨルは動物たちに囲まれてワクワクしています。そんな中、テロリストに利用されている大きな白い犬が窓の外を通りました。その犬は軍の実験で生まれた、超能力犬のようです。予知能力を持ったその犬は、彼がアーニャの家族と一緒にいる場面を予知していました。アーニャはテレパシーでそれを知り、犬の後を追いかけました。

そしてアーニャは、テロリストの隠れ家に入り込んでしまいました。そこでアーニャは、テロリストたちの計画を聞いてしまいました。アーニャに気づいたテロリストたちは、アーニャを抹殺しようとします。白い犬はアーニャを助けようとしますが、それまで虐待されていた恐怖から男たちに逆らうことができません。

しかし犬が電話がかかってくることを予知して、それを知ったアーニャはその隙を突いて逃げ出しました。テロリストたちは、慌てて後を追いかけます。犬の背に乗せてもらい、アーニャは町の中を逃げ回ります。ところが犬は、町を一回りして元の場所に戻ってしまいました。(^^;

再びテロリストに囲まれて、アーニャは大ピンチです。そこに、ようやくヨルが現れました。ヨルはテレビのニュースで見た誘拐事件を思い出して、彼らがアーニャと結婚するために誘拐したと思い込んでいるようです。ヨルの思考はメチャクチャですが、これでアーニャも犬さんも一安心ですね。

1期が面白かったので、続きを楽しみにしていました。今回登場した白い犬さんが、ロイドたちの新たな家族になるようです。予知能力がどう活かされるのか。アーニャは順調にステラを獲得できるのか。この先も楽しみです!(^^)

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
SPYxFAMILY テレ東(10/01)#13新
MISSION:13 プロジェクト<アップル> アーニャのステラのご褒美として犬を買うことになった。朝から元気なアーニャ。ロイドが向かったペットショップは軍御用達の訓練された犬ばかり。もっと小型の可愛い犬が欲しい。それならばと別の即売所に向かう。そこは子犬、子猫、小兎がいっぱい。ワクワクしながら眺めている。そんなとき、大きな犬がアーニャの家族を見せる。不思議な犬が向かいのビルに向... …
2022/10/04 12:57 ぬるーくまったりと 3rd
SPYxFAMILY 第13話
アーニャ(CV:種崎敦美)の星(ステラ)獲得のご褒美のために、ペットの犬を探しに行くフォージャー家。 どうやら、ロイド(CV:江口拓也)の仲間の施設へ行ったようですが、そこのワンちゃんたちは・・・いかつすぎるw その途中、ウェスタリスの外相を狙った爆弾テロを未然に防ぐ任務に駆り出されます。 ヨル(CV:早見沙織)とアーニャは、紹介された譲渡会へ先に行くことになります。 一方、犬を選ん... …
2022/10/04 09:57 ぷち丸くんの日常日記
超能力もふもふとの邂逅
待ってました! 新OP、ED曲ともに素敵♪ 映像がまた、劇場版かよ!というクオリティで☆彡 *新番組*第2期*『SPY×FAMILY 』 MISSION:13 プロジェクト〈アップル〉 ステラを獲得したご褒美に犬を飼えることになったアーニャ。 ウキウキとペットショップに来たものの、 そこは西国組織WISE(ワイズ)の息のかかった軍用犬を販売する店でした。 可愛くねぇ~^^; 仕事でロ... …
2022/10/03 23:32 マイ・シークレット・ガーデン FC2