日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › シャドーハウス › シャドーハウス 2nd Season #5
2022-08-09 (Tue) 21:54

シャドーハウス 2nd Season #5

深夜にケイトが、同期会を開催するお話でした。

事件の真相を捜査していたら、ケイトたちはオリバーたち研究班の部屋を見つけてしまいました。怒られるのかと思いきや、いきなりオリバーがエミリコに駆け寄りました。何かと思えば、煤回収マシンの力を最大限に発揮させたエミリコに、オリバーは興味を持ったのです。

でも、いきなりエミリコが服を脱がされて、解剖されちゃう展開になるのかと思いきや^^;、純粋にエミリコの運動能力に興味があるだけでした。しかし、こんな状況さえ楽しめるエミリコは、確かにただ者ではないのかも。

そこでケイトは、オリバーからクリストファーだけでなく、アンソニーの名前を耳にしました。しかしオリバーたちにとって、その2人の名前を出すことはタブーとされていました。クリストファーとアンソニー、2人の過去に何があったのでしょうか!?

そしてケイトたちは、オリバーたちの所から無事に帰ることができました。それでも、ジョンは壊した壁の修理を命じられていましたが、まあこれは仕方ないですね。(^^;

その夜、ケイトは同期の4人を集めて同期会を行うことにしました。ケイトは、ルイーズとパトリックに事件の調査に協力することをお願いしました。しかし2人は、全く乗り気ではありません。自分の要望ばかりをいきなり伝えたケイトに、2人は反発していたのです。

それに気づいたケイトは、エミリコのようにまずはみんなと仲良くしようとします。ジョンの煤を使って、ケイトは煤人形を作ってみせました。同じシャドーでも、煤の性質には違いがあるようです。4人の煤を混ぜ合わせることで、人形を作るのに最適な煤を作ることができました。

まずはルイーズとパトリックと仲良くなれればいいと、ケイトは考えました。しかし4人が今までより親密になったことで、自然とルイーズとパトリックもケイトに力を貸してくれる流れになりました。
同期の協力を得たケイトが、どんな風に真相に近づくのか。この続きも気になります!(^^)

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
仲間のチカラ
後片付けとかなんかバタバタしとります++; 『シャドーハウス -2nd Season-』 第5話 深夜の同期会 壁が倒れたオリバーの研究室はドールハウスみたい。 オリバーに合図されたオリ-はエミリコに突進。 でも悪意があったのではなく彼女を「スーパー生き人形」だと持ち上げたのです。 ジョンに言われる前にエミリコを助けに走るショーン。 ドタバタしたけど、ケイトたち4人はオリバーに歓迎され... …
2022/08/13 23:39 マイ・シークレット・ガーデン FC2
シャドーハウス 2nd Season BS11(8/05)#05
第5話 深夜の同期会 ジョンが壁を壊した小屋はオリバーの研究室だった。紅茶を入れて歓迎される。眠っているジェルマイヤ、リディアは口が悪い、貴族にはあるまじき悪さ。以前はハウスの地下室を利用していたが狭かった。今はハウスと繋がるこの小屋を利用している。星つきの所属班は特例が適応される。生き人形でも肉が食べられる。救護班、研究班は特別。オリバーはエミリコがお気に入り、発明品を上手く扱えたから。そ... …
2022/08/10 02:44 ぬるーくまったりと 3rd