日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新中 › ようこそ実力至上主義の教室へ › ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season #1
2022-07-05 (Tue) 21:39

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season #1

ようやく今期1作目のお試し視聴です。1期を視聴したのが5年くらい前なので、キャラの名前などはすっかり忘れてました。(^^;

無人島での試験は、綾小路の機転でDクラスが勝利しました。しかし試験は、これで終わりではありません。新たな試験が開始されようとしています。

前回の試験はクラス単位で競いましたが、次の試験ではAクラスからDクラスまでの混成チームでの戦いとなります。8つの惑星の名前をつけたグループに、それぞれのクラスからメンバーが割り当てられます。綾小路のチームは、AクラスとBクラスが3人ずつ、CクラスとDクラスが4人ずつです。

試験が開始されると、チームのメンバーの1人が学校側から選ばれます。それが誰なのかを探しますが、勝利条件がいろいろと設定されていてややこしいです。(^^;
勝利条件によっては、個人にポイントが加算されるだけでなく、所属するクラスにもポイントが加算されます。しかし、間違った人間を選んでしまうとペナルティーがあります。

綾小路のチームでは、Aクラスは何もしないことを選択しました。状況が動かない方が、彼らにとって有利だからです。
しかしBクラスの一ノ瀬は、巧みに議論をもちかけて、指名された人間を探す方向に動かします。

綾小路のチームには、Dクラスの軽井沢もいます。彼女は、他のクラスの生徒をいじめた疑いをかけられていました。それが今回の試験とどう関わってくるのかも気になります。

1期が意外と面白かったので、引き続き2期も視聴を継続する予定です。(^^)

最終更新日 : 2022-07-05

Comment







管理者にだけ表示を許可