日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › SPY×FAMILY › SPY×FAMILY #12
2022-06-26 (Sun) 16:53

SPY×FAMILY #12

まさかの、ここで1期終了!?(^^;

デスモンドの任務をこなすロイドですが、組織は常に人手が不足しているので、他の任務の指令も容赦なく彼に下されます。それが原因で、周囲の住人から良からぬ噂をされてしまいました。それを知ったロイドは、普通の家族を装うために、アーニャとヨルを水族館に誘います。

ところが、その水族館でもロイドは、別の任務を遂行することになりました。水族館のペンギンに、重要な情報が隠されているらしいのです。しかし水族館には、200匹のペンギンがいます。父の任務を知ったアーニャが、テレパシーでペンギンの心を読み、ターゲットとなるペンギンを発見しました。

しかし運悪く、水族館でご近所さんと一緒になってしまい、ロイドはスパイとしての任務と、普通のお父さんという2つを同時にこなさなければならなくなりました。ターゲットのペンギンに接触するために、ロイドは新人の飼育員になりすまします。

首尾良くペンギンを確保したところに、怪しげな男が近づいてきました。その男が、この情報を手にする人物でした!
しかしアーニャの機転と、ヨルのパンチ力で、ロイドは無事に任務を果たすことができました。さらに、巨大なペンギンのぬいぐるみをゲットして、よいお父さんを装うこともできました。

というわけで、とりあえずここで第1期は終了らしいです。今期一番楽しんだ作品なので、早く続きが見たいです。
そして気になるのは、前回少しだけ触れられた犬のことです。てっきり今回、アーニャと犬の出会いが描かれるのかと思っていただけに、まさかの展開でした。(^^; まさか、犬だけに「おあずけ」とか!?

最終更新日 : 2022-06-28

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
子どもが泣かない世界を作るため
疲れていたけど頭痛薬を飲みながら洗濯三昧な日曜日でした^^; 『SPY×FAMILY 』 MISSION:12 ペンギンパーク 最終回 なんか説明っぽい。 総集編みたいな雰囲気だなと思ったら、1期の最終回でした。 変わらぬ日常 かりそめの平和 私らが必要とされなくなる日は来るのか・・ 物語の諜報員たちは「平和」のためにと働いているけれど、 現実は「国」のために働いている感じじゃないの... …
2022/06/28 16:27 マイ・シークレット・ガーデン FC2
SPYxFAMILY テレ東(6/25)#12終
最終回 MISSION:12 ペンギンパーク ロイド、黄昏は国家的ミッション梟を実行中だが人手不足。他のミッションも並列してこなしている。彼は西側ではトップレベルのエージェント。どんなミッションでも即座にこなす手際の良さから任務も彼に集中してしまう。そんな、ある日の出来事だった。疲労困憊で帰宅すると近所の主婦たちが集まって噂話をしていた。ロイドの勤務時間や体制がおかしい、通常の勤務とは思えな... …
2022/06/28 09:07 ぬるーくまったりと 3rd
SPYxFAMILY 第12話
ロイド(CV:江口拓也)のところには、オペレーションストリクス以外にもたくさんの任務が舞い込んでいました。 任務に忙殺されてヘトヘトになって帰宅したロイドは、自分が家族をないがしろにしているのではないかと近隣住民が噂をしているのを聞いてしまい、今度の休日に家族と一緒に水族館へ行くことにします。 少しの疑惑でも、オペレーションストリクスに支障をきたすことを恐れたロイドは必死です。 アーニ... …
2022/06/27 13:19 ぷち丸くんの日常日記