日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › BIRDIE WING -Golf Girls' Story- › BIRDIE WING -Golf Girls' Story- #11
2022-06-16 (Thu) 18:36

BIRDIE WING -Golf Girls' Story- #11

ゴルフ部に入部したイヴに、亜室が3日間の合宿を命じるお話でした。

ダブルスでの試合の出場選手に、顧問の亜室は葵とイヴを指名しました。イヴが日本のコースに慣れてないと考えた亜室は、イヴに3日間の合宿を命じました。その合宿には、神宮寺絹江も同行することになりました。神宮寺と亜室は、部長と顧問を超えた関係のように見えましたが^^;、この部は本当に大丈夫なのでしょうか!?

合宿のために用意されたコースで、神宮寺はイジメとも思えるやり方でイヴをしごきました。ボールをわざわざバンカーに入れて打たせたり、ラフから打たせたりで、さすがのイヴもストレスを感じています。

神宮寺部長は、自分は天才的なゴルファーではないと気づいていました。それでも亜室の指導の下、彼女はその思いに応えようと激しい練習を続けました。それが徒となって、神宮寺は左腕を痛めてしまったのでした。今のところは、症状は落ち着いているようですが、再発する恐れもあると言われていて、彼女はゴルフはここまでだと考えていました。

神宮寺のゴルフは、無駄な力を抜いて体の力を最大限に利用するゴルフでした。それを目の当たりにしても、イヴは自分のゴルフを変えるつもりはありません。力業で強引に、常にカップを目指す。それがイヴにゴルフでした。

そして合宿を終えたイヴは、ようやく葵とコースに出ることができました。今のところパワーではイヴが、ショットの正確さでは葵が勝っているようです。こんな2人がペアを組んで、どんな試合をすることになるのか気になります。

特訓中に神宮寺は、全国でライバルになるらしい選手の名前をあげましたが、全然知らない選手ばかりなので誰だそれ!?な状態でした。(^^;
また、ようやくイヴのキャディーになったイチナですが、今のところあまり必要性が感じられませんね。

最終更新日 : 2022-06-16

Comment







管理者にだけ表示を許可