日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › BIRDIE WING -Golf Girls' Story- › BIRDIE WING -Golf Girls' Story- #8
2022-05-25 (Wed) 21:30

BIRDIE WING -Golf Girls' Story- #8

イヴとローズの戦いの決着です!

裏ゴルフに関わった代償として、ローズは制裁を受けて右手を失いました。イヴと同じくレオの弟子だったローズでしたが、それをきっかけにレオに見切りを付けられたのです。その時にレオは、新しい選手を育てているとローズに話しました。それがイヴだったのです。

ローズの義手が壊れたことで、勝負はイヴに有利になりました。しかしローズは、全く闘志を失っていません。左腕だけで、ローズはいつもと同じショットを打ちました。そんなローズを相手に、もちろんイヴも手は緩めません。

そして運命のファイナル・ショットです。自分の得意な距離を残したローズは、直接カップを狙います。しかし、そのボールはわずかにカップを外れました。

長期戦に持ち込めば、イヴが圧倒的に有利ですが、イヴは次のショットで全てを決めると宣言しました。そのショットの行方は、というところで場面が変わります。お店を取り壊されそうになっていたクラインたちのところに、ヴィペールの車に乗ったイヴが現れました。

ローズとの勝負に勝ったイヴは、莫大な金を得て帰ってきたのです。家族を連れたイヴは、ヴィペールを通して正式な身分証を手に入れました。これでもう、イヴの家族は表の世界で生きていけるのです。しかしローズとの勝負を恨んだカトリーヌは、暗殺者をイヴやローズに差し向けました。
それを知ったイヴは、この国から立ち去ることにしました。その目的はもちろん、葵との正式な勝負ができる場所です。

そして、勝負を決めたイヴのショットが描かれました。イヴのショットは、カップの側にあるローズのボールをクッションに利用して、カップインしたのです。このショットは、ローズがイヴにやってみせたショットの完成形ですね!

というわけで、イヴは表の世界で葵と勝負するために出発しました。イヴの環境が大きく変わり、どんな生活がそこに待っているのか。そして葵との戦いの行方が気になります。
その一方で、勝負に負けたローズは死を覚悟していました。その前にレオを呼び出したローズは、彼にイヴとの違いを尋ねました。その答えは、常により強い者と戦おうとする意志でした。それを聞いた後、ローズは暗殺者の手で殺されました。
裏社会の制裁、怖いですね。

最終更新日 : 2022-05-25

Comment







管理者にだけ表示を許可