日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › SPY×FAMILY › SPY×FAMILY #7
2022-05-22 (Sun) 19:23

SPY×FAMILY #7

スパイとしての使命と、アーニャの教育方針でロイドが悩むお話でした。

優等生になるのは難しいと判断して、ダミアンとお友達になることを目指したロイドでしたが、入学早々にアーニャがダミアンを殴ってしまい、早くもプランが崩壊しています。

少しでも早く状況を改善するために、ロイドはアーニャにダミアンに謝ることを命じました。しかし、ベッキーの邪魔が入って、なかなかアーニャはダミアンに謝ることができません。学校に潜入していたロイドは、偽の校内放送でベッキーを誘い出し、アーニャが謝るチャンスを作りました。

ダミアンの側に行ったアーニャは、取り巻きの悪口をテレパシーで聞き取り、泣き出してしまいました。それでも何とか、ダミアンに謝りました。それを受けてのダミアンの反応は、意外なものでした。いつも自分を真っ直ぐに見つめてくるアーニャに、ダミアンは恋してしまったようです!

その場からダミアンが逃げ出したのを見たロイドは、謝るのに失敗したと判断しました。そこで今度は、自宅でアーニャの勉強に力を入れます。しかし、いきなり難しいことを教えられてアーニャは混乱するばかりです。さらに一緒に勉強をしようとするヨルの考えを読み取ると、殺し屋らしい思考(?)に余計にアーニャはより混乱してしまいます。

そしてついに、アーニャは部屋に閉じこもってしまいました。それでも勉強を続けようとするロイドを、ヨルが止めました。無理やり勉強させるよりも、それをアーニャが楽しいと思ってくれた方が効果があるというのです。さらに、ロイドにとっては任務を達成することが大切ですが、それはアーニャ自身が望んだことではありません。

アーニャの気持ちも考えずに、無理に勉強させようとしたことにロイドは落ち込みます。そしてアーニャのためにも、まずは自分が理想に父親にならなければと思いました。そんなロイドの思いとは知ってか知らずか、部屋にこもったアーニャは自分なりに努力していました。アーニャは自力で勉強していて、疲れて眠ってしまったのです。

そんなアーニャを、ロイドはやさしくベッドへと運ぶのでした。というわけで、ダミアンの思いがけない反応と、ロイドたちがさらに本当の家族に近づくやり取りが楽しいお話でした。

次回は、ヨルの弟のユーリが、姉がすでに結婚していたことを知ってやって来るようです。ユーリは外務省で働いているようですが、どんな仕事をしているのでしょうか!? 次回も気になります。(^^)

最終更新日 : 2022-05-24

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
SPYxFAMILY 第7話
入学初日、デズモンド家の次男・ダミアン(CV:藤原夏海)を殴ってしまい、早くもクラスから浮いてしまうアーニャ(CV:種崎敦美)。 しかし、あの時一緒にいたベッキー(CV:加藤英美里)と仲良くなり、学園生活が楽しくなりそうです。 父・ロイド(CV:江口拓也)に言われたこともあり、ダミアンに謝ろうとするアーニャですが、ベッキーに阻まれて上手く行きません。 オペレーションストリクスのためにロ... …
2022/05/23 11:57 ぷち丸くんの日常日記
イーデン校特待生への道
お茶の時間。良いものですよね^^ 『SPY×FAMILY 』 MISSION:7 標的(ターゲット)の次男 東西平和を脅かす危険人物ドノバン・デズモンドに接近するため、 その息子ダミアンが通うイーデン校にアーニャを入学させたは良いけど、 アーニャは入学初日にダミアンを殴り飛ばしてしまいました。 まずはダミアンに謝り、関係の修復をと考えるロイドでしたが・・ ロイドの神出鬼没ぶりとことご... …
2022/05/22 21:29 マイ・シークレット・ガーデン FC2
SPYxFAMILY テレ東(5/21)#07
MISSION:7 標的の次男 アーニャは父の作戦を知っていた。ターゲットのデズモンドの次男ダミアンと仲良くなる作戦を失敗。翌朝は落ち込んでいた。でも謝れば続行は可能なはず。アーニャは家族として暮らしたいから父の思いを実行する。ダミアンには謝らないといけない。登校中に大手企業のCEOの娘ベッキーと出会う。彼女はダミアンが嫌いでアーニャの味方。謝る機会を伺うアーニャの邪魔をしてしまう。ロイドは... …
2022/05/22 19:41 ぬるーくまったりと 3rd