日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › SPY×FAMILY › SPY×FAMILY #5
2022-05-08 (Sun) 20:43

SPY×FAMILY #5

アーニャの合格祝いに、ロイドたちが遊園地で豪遊するお話でした。

いよいよイーデン校の合格発表の日が来ました。ロイドたち3人が確認に赴くと、残念ながらそこにアーニャの名前はありませんでした。がっかりする3人に、ヘンダーソンが声をかけました。面接時のロイドの態度に感服したヘンダーソンは、アーニャが補欠合格者の第1位だと教えてくれました。

イーデン校では、毎年入学を辞退する者も何人かいます。そして3日後、アーニャはイーデン校に合格が決まりました!
喜ぶロイドのところに、情報屋がやって来ました。彼は盛大にアーニャの合格を祝います。そしてアーニャに、ロイドに合格祝いをもらうように入れ知恵しました。

そんなアーニャのお願いは、大好きなスパイ・アニメのように、誘拐された姫となった自分を、スパイのロイドが格好良くお城から救い出して欲しいというものでした。アーニャの願いを叶えるために、ロイドは組織の力を最大限に使います。
結果、組織はとんでもない額の請求書を受け取ることになりました。(^^;

舞台となるお城を借りて、そこに組織のメンバーが集められました。彼らの妨害をかわしながら、ロイドは見事にアーニャ姫を助け出しました。ラスボスはヨルでしたが、彼女が酔っぱらっていたおかげで何とか切り抜けました。でもヨルが素面だったら、どっちが勝っていたのかなあ。(^^;

というわけで、今回は少しはっちゃけすぎていて、内容的には今ひとつでしたね。
次回は、いよいよアーニャがイーデン校に入学します。どんな困難が待っているのか、続きが気になります。

最終更新日 : 2022-05-09

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
SPYxFAMILY 第5話
イーデン校の合格発表の日、数々の不吉な前兆を乗り越えてやって来たフォージャー一家。 しかし、アーニャ(CV:種崎敦美)の受験番号はなく、ロイド(CV:江口拓也)とヨル(CV:早見沙織)は顔面蒼白です。 そこに、ヘンダーソン(CV:山路和弘)が現れて、面接でのロイドたちを高く評価して、アーニャが補欠合格の1番手であることを告げます。 そして3日後、補欠合格の連絡が入ります。 フランキー... …
2022/05/09 12:59 ぷち丸くんの日常日記
世界で一番ステキなご褒美
ご褒美の請求金額はいかほどだったのでしょうか・・? 『SPY×FAMILY 』 MISSION:5 合否の行方 イーデン校合格発表の日。 不吉なアレコレに見舞われるロイドたち。 結果は不合格!@@; うっそーん。どうなるの!?と思ったら、ヘンダーソンに呼び止められました。 補欠順位1位のアーニャはたぶん補欠合格出来るから準備しておくようにと・・ 3日後、めでたく合格の知らせの電話が来... …
2022/05/08 22:26 マイ・シークレット・ガーデン FC2