日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › SPY×FAMILY › SPY×FAMILY #4
2022-05-01 (Sun) 15:59

SPY×FAMILY #4

いよいよ面接試験です。今回は、ハウスマスターのヘンダーソンがいい味だしていました!(^^)

ついにロイドたちは、イーデン校の面接試験に挑みます。学校の門をくぐった途端、ロイドは自分たちを観察する視線を感じました。なんと面接者の家族が学校に立ち入った時から、すでに入学者の選別が行われていたのです。

その筆頭となるのが、イーデン校のハウスマスターであるヘンダーソンでした。彼はロイドやヨル、アーニャの動きを観察しました。そして、彼らの洗練されたエレガンスさに惹きつけられました。

しかしアーニャの学科試験の結果は、合格ギリギリの最低点でした。そこでヘンダーソンは、ロイドたちの本性を暴こうと、さまざまなトラップを仕掛けます。

最初は、ドブに落ちてしまった男の子です。多くの家族が彼を見て見ぬふりする中、ロイドは彼を助けました。しかし、その代償に彼の服は泥だらけになってしまいました。しかし、こんなこともあろうかと、ロイドはちゃんと着替えを用意していたのでした。

続いては、会場に向かう家族に暴走した牛たちが迫ります。しかし、それはヘンダーソンが命じた以上に危険なものとなってしまいました。それを今度は、ヨルが暗殺者として鍛えた技術を使って、暴走した牛を鎮めました。この騒動で、ロイドとヨルの衣装はボロボロになってしまいましたが、なんとロイドは「こんなこともあろうかと」3着目の衣装も用意していたのでした!(^^;

そして、いよいよ面接が始まりました。面接を担当するのは、ヘンダーソンの他にエバンスとスワンです。スワンは品性が下劣な人間で、妻や娘に逃げられていました。その腹いせをするかのように、スワンは毒のある質問をロイドたちに放ちます。

使命のためにスワンの暴言に耐えていたロイドでしたが、彼がアーニャを泣かせる質問をしたことで堪忍袋の緒が切れました。ロイドはテーブルをたたき割り、アーニャを入学させるのは願い下げと自ら面接を放棄しました。そんなロイドの行動に、ヘンダーソンの心が動きます。

スワンがエレガンスに欠けると知りながら、それを今まで黙認していた自身を恥じたのです。ロイドたちが去った後、ヘンダーソンはスワンを殴り飛ばしました。今回の主役は、ヘンダーソンと思わせる格好良さでした!!!

帰宅したロイドたちは、面接が失敗したことを悔やみます。任務に失敗すれば、ロイドとヨル、アーニャの家族も終わってしまいます。ここまで強い絆で結ばれた彼らが、だからといってバラバラにはなれないと思いますが、試験の結果がどうなるのか次回までのお楽しみです。(^^)

最終更新日 : 2022-05-04

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
SPYxFAMILY テレ東(4/30)#04
MISSION:4 名門校面接試験 遂に名門イーデン校の三者面接の日になった。全てを想定して準備してきたロイド。立派な学校だけに敷地も広い。ロイドもヨルも視線を感じる、面接会場に到着する前から各教師が選別を始めていた。今回の選別には第5寮長ヘンリー・ヘンダーソンが陣頭指揮を執っていた。彼は名門校に相応しいのは格式、エレガンスだと考えている人物。歩き方にも拘り選別を行う。そんな時、初代学校長の... …
2022/05/04 16:33 ぬるーくまったりと 3rd
SPYxFAMILY 第4話
準備を終えたロイド(CV:江口拓也)たちはイーデン校の面接試験に向かいます。 校内に入った途端、ロイドは何者かの視線を感じます。 それは陰から受験者たちを採点する教員たちの監視の目でした。 試験はすでには始まっていたようです。 採点を行う寮長(ハウスマスター)ヘンリー・ヘンダーソン(CV:山路和弘)は、ロイドたちフォージャー家の立ち振る舞いに注目し、彼らが名門イーデン校の面接試験を受... …
2022/05/02 11:46 ぷち丸くんの日常日記
エレガントなファミリー
決戦の時は来ました。 だいじょぶますってww 『SPY×FAMILY 』 MISSION:4 名門校面接試験 イーデン校寮長<ハウスマスター>たちが登校時から目を光らせる面接試験。 受験者はたくさんいるのによく識別出来るなと思ったり。 こんなに細かいチェックされるなんて、どういう家族が合格するのだろう? お偉いさんの家族じゃなきゃ無理じゃんと思ったり^^; 3人分の着替えが何セットも... …
2022/05/01 20:21 マイ・シークレット・ガーデン FC2