日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › SPY×FAMILY › SPY×FAMILY #3
2022-04-24 (Sun) 15:10

SPY×FAMILY #3

家族生活の始まりです!(^^)

ヨルがロジャーの家に引っ越して来ました。ヨルは意外なくらい持ち物が少なかったですが、仕事が仕事だけにいざという時にすぐ居場所を変えられるように心がけているのかな!?

アーニャはヨルに、家の中を案内します。今のところ寝室はロジャーと別々ですが、お互いの裏の仕事のことを考えると仕方ないのかなあ。アーニャはヨルの片付けを手伝おうとしますが、アーニャが手にした箱にはゾウも一撃で殺すことができる猛毒やヨルの商売道具が入っていました。(^^;

片付けが一段落したところで、さっそく面接の準備が始まりました。しかしアーニャやヨルの応答は、良家の家族からほど遠いものでした。しかしそれは、ある程度はロジャーも予測していました。

そこでロジャーは作戦を変えて、オペラ鑑賞や美術館めぐりなど、上流階級の家族が行きそうな場所に2人を連れて行きます。さらにヨルの面接用に、新しく衣装を注文しました。服の色は黒と赤にこだわりがあるヨルですが、それは返り血が目立たないためでした。(^^; 美術館でギロチンの絵を見て陶然としたり、レストランのナイフの切れ味を確認したり、ヨルの天然な反応も笑えました。

思うように2人の教育が進まず、ロジャーは落ち込みます。そんな彼を、ヨルは静かな公園へと連れて行きました。そこからは、街の様子を一望することができました。それを見たロジャーは、自分の仕事はこういった日常を守ることだと、気持ちを切り替えるのでした。

その時、おばあさんの財布を男が奪いました。それを見たヨルは、すぐに男の後を追います。しかし男は人混みに紛れて、ヨルやロジャーにも見つけられません。ここでアーニャが活躍しました。大勢が集まる場所は苦手なアーニャですが、その中から窃盗犯の男を見つけ出しました。

男の特徴を覚えていたロジャーが男を取り押さえて、奪われた財布は無事におばあさんの手元に戻りました。ロジャーたちにお礼を言ったおばあさんは、3人が素敵な家族だと賞賛してくれました。まだぎこちないところもありますが、3人は着実に本当の家族に近づいていますね。(^^)

今回もいろいろと笑いつつ、最終的に3人が本当の家族になってゆく様子が描かれていて、微笑ましくなりました。

最終更新日 : 2022-04-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
SPYxFAMILY テレ東(4/23)#03
MISSION:3 受験対策をせよ ヨルが引っ越してきた。荷物は少ない、アーニャが自宅を案内する。ヨルは手際が良くて片付けもすぐに終わる。ロイドは料理上手。彼の手作りクッキーを食べながら受験対策を始める。東のオスタニアが何やら武力行使を始めそう。上層部と知り合うためにはエリート学校に入学する必要がある。そこの催しならスキが生まれ彼らと接近することが出来る。そのためには超上流家庭として振る舞う... …
2022/04/30 14:29 ぬるーくまったりと 3rd
お出掛け記念日の出来事
アーニャがしあわせそうにしてるとうれしくなる^^ 『SPY×FAMILY 』 MISSION:3 受験対策をせよ ヨルがロイドの家に引っ越して来ました。 契約の夫婦なので寝室は別です。 ちょっと逃げ恥を思い出したり。 アーニャはヨルを歓迎し、部屋を案内します^^ ヨルの弟の写真が映りませんでしたが、 彼も公務員とか言いながらスパイか殺し屋だったりして? 掃除や料理を手伝うも失敗ばかり... …
2022/04/26 13:51 マイ・シークレット・ガーデン FC2
SPYxFAMILY 第3話
ロイド(CV:江口拓也)とアーニャ(CV:種崎敦美)の家にヨル(CV:早見沙織)が引っ越して来ました。 家族の体裁が整ったので、後は面接試験の準備ですが、それがなかなか難しいw アーニャとヨルの回答が怖いw スパイになって初めての挫折を味わうロイドは、上流家庭の一般常識や3人の間での共通認識を作るために家族で出かけることに。 オペラや美術館を巡りますが、アーニャとヨルの興味を持つもの... …
2022/04/25 10:21 ぷち丸くんの日常日記