時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › であいもん #2
2022-04-18 (Mon) 21:17

であいもん #2

緑松の女子高生アルバイト、堀河美弦のもう1つの面を描いたお話でした。

和菓子好きな祖母がきっかけで、美弦は緑松でアルバイトするようになりました。彼女の家は大家族で、家計を助けるためという意味もあるようです。そんな美弦の意外な楽しみが、自分の歌をネット動画にして投稿することでした。ギター好きの友人に教えられて、美弦は音楽の楽しさを知りました。将来は本当は音楽に関わる仕事がしたいと思っていましたが、家族のことを考えて自分の夢を伝えていません。

ところが、美弦が自作して緑松で販売しているストラップが、うっかり動画に映ってしまいました。動画のコメント欄はそれで盛り上がり、中には緑松に電話して美弦のことを聞き出そうとする者もいます。それを知った美弦は、音楽活動から手を引こうと考えますが、和に止められました。

それだけでなく和は、美弦の夢が音楽と関わることだと彼女の両親に伝えました。それを知った両親は、きちんと美弦の夢を受け入れてくれました。ネットの炎上もいつの間にか収束して、これからは美弦はきちんと自分の夢と向き合うことができました。

う〜ん、いいお話だし面白かったですが、ちょっと美弦が優等生すぎるかなあ。それと、美弦の夢は和が両親に伝えるのではなく、やはり自分から直接両親に伝えて欲しかったですね。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment