時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ルパン三世 PART6 › ルパン三世 PART6 #17
2022-02-08 (Tue) 20:36

ルパン三世 PART6 #17

ルパンが、ラブ・ルパン・システムに挑むお話でした。(^^;

元ICPOのリンファは、ワンテックという警備会社を立ち上げていました。彼女の開発したLシステムは、ルパンの変装さえも見抜くほどの精度を持っていました。

テレビ番組に出演したリンファは、ルパンに勝負を挑んできました。彼女の会社ビルに保管された、貴重なコインを盗み出してみせろというのです。当然、ルパンはその挑戦を受けて立ちます。

Lシステムは4重のバックアップ電源に守られていて、それを突破するのは難しそうです。1つの電源が破壊されると、システムがそれを検知して、より厳重なセキュリティが発動してしまうのです。それを突破するには、4つの電源を同時に破壊するしかありません。

ルパン、次元、五右衛門、不二子は、早速そのためのトレーニングを開始しました。しかし、さすがのルパン一味も0.1秒までタイミングを合わせるのは、かなり困難でした。嫌気が差した次元に五右衛門、不二子は、計画から降りると言い出しました。

一方、リンファは自分のシステムに自信満々です。そして彼女の思わぬ一面が明らかになりました。なんとリンファは、最初に知った時から、ルパンの大ファンだったのです。(^^; 彼女の部屋の壁中に張られたルパンのポスターに笑いました。

一時は計画を諦めかけた次元や五右衛門、不二子でしたが、結局はルパンの元へと帰ってきました。今回のミッションは困難で、ルパンでさえも絶対に成功するという保証はできません。しかしルパンは、だからこそ面白いと言うのです。

そしてついに、対決の日が来ました。その日、ルパンは事前にネットを通じて、大勢の人たちにルパン一味のコスプレをさせて会場に集めました。それでも、Lシステムは正確にルパンたちを見つけ出します。しかし、それを捕まえる人間に問題がありました。周りがみんなルパン一味の格好をしているので、的確な指示が出せないのです!

そしてルパンたちは、予定通り4つの電源を破壊しようとします。ところが、彼らが電源を狙っていることにリンファは気づきました。ルパンたちが無線で連絡を取り合っていると察知したリンファは、妨害電波でそれを阻止します。

ルパンたちの計画も失敗かと思いきや、うるさいほど街中を走り回っているワンテックの宣伝車のリズムが、ルパンたちの助けになりました。CMのリズムに合わせて、ルパンたちは同時に電源を破壊しました。そしてルパンは、コインを盗むことに成功しました。

勝負には敗れましたが、憧れのルパンと会うことができた上に、メガネを取った方が可愛いとまで言われて^^;、リンファのルパン愛はますます深まりました。

というわけで、かなりはっちゃけたエピソードでしたが、リンファが重度のルパン・マニアという笑える設定、そしてルパンたちがリンファに狙いを悟られながらも、とっさの機転で目的を果たす流れが面白かったです。(^^)

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ルパン三世 PART6 日テレ(2/05)#17
第17話 0.1秒に懸けろ 元ICPOのエンジニア、リンファが開発した顔認証システムも含めた最強のセキュリティ。ルパン三世の変装も見破った。そんな彼女がルパン三世に1ドル銀貨を賭けて勝負を挑む。彼女のセキュリティ企業ワンティック本社から盗めるかを競う。TVで勝負を挑まれれば応じないわけにはいかない。そこでルパンは次元、五エ門、不二子の4人で共闘作戦を準備する。最大の難関は電源システムの同時カ... …
2022/02/08 23:05 ぬるーくまったりと 3rd