日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


第2話は、大枠で原作の流れにしたがっていたものの、オリジナル・エピソードをまじえたお話でした。

原作を読んでから時間が経っていたので、エレノアが登場するのはこんなに早かったっけと単行本を確認してしまいました。アニメの放映話数に合わせるためなのでしょうか、お話の進行が部分的に原作と入れ替わっているみたいですね。
原作ではエレノアは好きなキャラクターの一人なので、登場が早くなってちょっとうれしかったです。
小林沙苗さんの声も、自分が原作を読んで感じていたイメージと違和感がなくて合っていたと思います。

今回はウィリアムが日傘を買うあたりのお話がアニメ・オリジナルでしたが、原作にあってもおかしくない微笑ましいお話で、制作されているスタッフが原作をよく理解しているなぁと感心しました。

次回は、ハキムがアニメに初登場するようです。そのお話がアニメではどんな風になるのか楽しみです。

折り返し「英国恋物語エマ」をトラックバックをさせて頂きます。
エマとは関係ない話ですが、昨日からココフラシュの新着記事一覧が更新されないのです。横溝ルパンさんのところからは更新された記事一覧が御覧になれますか?
尚、横溝ルパンさんのエマの新着記事は登録させて頂いたマイニフティーから辿って来ました。

2005.04.13 11:53 URL | さいた #79D/WHSg [ 編集 ]

トラックバック、ありがとうございました。
私のところでも、ココフラッシュの新着記事一覧が更新されなくなっています。
あそこから興味のあるジャンルを選んであちこちの記事を読ませていただいていましたので、ちょっと不便で困ってます。

2005.04.13 12:05 URL | 横溝ルパン #79D/WHSg [ 編集 ]

お返事を有難う御座います。お知らせココログの障害情報にも掲載されてなかったので、もしかすると自分だけなのかと不安に思ってました。復帰するのを首を長くして待つことにします。
追伸
このコメントはエマの記事とは無関係ですので、もしお邪魔でしたらご遠慮なさらずに削除して下さいね。

2005.04.13 12:44 URL | さいた #79D/WHSg [ 編集 ]

大丈夫ですよ。私のブログはアニメを中心に日々の出来事を記録してゆくつもりでやってますので。
エマの第2話を見た頃に、ココログがトラブっていたのも、いずれ懐かしい思い出になる日がくるかも。

2005.04.13 13:00 URL | 横溝ルパン #79D/WHSg [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/1167-48bd3868

英國戀物語エマ・第2章
~二つの世界~  相変わらず描写が丁寧です。ウィリアム、エマ、エレノアの気持が手

2005.04.13 11:12 | アニメ批評空間 (AnimeScape)