時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ブルーピリオド › ブルーピリオド #11
2021-12-13 (Mon) 14:20

ブルーピリオド #11

体調は最悪ながら、八虎が二次試験に挑むお話でした。

試験の行われる部屋に向かう途中で、八虎は体調を崩して倒れてしまいました。眼精疲労とストレスが原因らしいです。
そんな八虎に手を貸してくれたのは、世田介とマキでした。2人のおかげで八虎は、なんとか部屋にたどり着くことができました。

そして二次試験が開始されました。今回の課題は、ヌードモデルを使った作品を仕上げることでした。他の受験生たちが課題に取り組む中、八虎は眠り込んで午前中は何も手をつけられませんでした。午後から巻き返そうとしますが、絵のテーマを何にしたらいいかも、なかなか決まりません。

龍二と一緒に裸の自画像を描いた経験を元に、八虎は「ありのまま」をテーマにしようと決めました。しかし、それではありふれすぎているとも感じていました。なんとか下塗りだけはして帰宅しましたが、大葉先生に相談するとやはりテーマが平凡だと指摘されました。

しかし先生は、八虎に「飛び道具」を使うことを提案しました。翌日八虎の体調は、少し回復しました。今日がんばらないと、本当にどうすることも出来なくなってしまいます。作品に時間をかけられない八虎は、あえてモデルを描いた部分の絵の具を拭き取ることで、ありのままを表現しようとしました。

さらに八虎は、スケッチブックに油(?)をふりかけ始めました。それを使って、八虎はどんな絵を描き上げようというのでしょうか!? 次回も気になります。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ブルーピリオド TBS(12/10)#11
Ep. 11 2次試験開始 目の痛みに耐えきれずに廊下の踊り場で蹲る。声を掛けてくれたのは森先輩? どうして、ここに。世田介くんだった、なぜだか見間違った。桑名が駆けつけて荷物を運んでくれる。本当に酷いなら医務室に行ったほうが良い。予備校の荷物を引き取りに訪れた生徒たち。各自が私立芸大に合格。桜庭は3浪、バイトして受験対策集中講座だけを受講。今年で受験は終わり。正社員で採用してくれる本屋があ... …
2021/12/14 08:09 ぬるーくまったりと 3rd
無理する3日間
「無理だけはしないでね」と言った母。 「あと2日だけだ 今日だけは無理した方が良い」と言った世田介。 『ブルーピリオド』 Ep.11 2次試験開始 階段の踊り場でうずくまる八虎。 その横を通り過ぎる受験生たち。 誰かが声をかけてくれたと思ったら森先輩・・ ではなく、世田介でした。 こんなに意識が朦朧としているのに試験官に「大丈夫です」って@@; そんな八虎を見かけてマキが道具を運んでく... …
2021/12/13 23:13 マイ・シークレット・ガーデン FC2