時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ルパン三世 PART6 › ルパン三世 PART6 #8
2021-12-08 (Wed) 22:14

ルパン三世 PART6 #8

ゲスト脚本家による、3年前のリリーとルパンたちとの関わりを描いたお話でした。

ホームズと暮らす前に、リリーは地方の寄宿学校で過ごしていた時期がありました。同じクラスの男の子、ケニーはリリーのことが気になっています。そんなリリーを、ルパンたちは影から見守っていました。ところが、レイブンがリリーを狙って動き始めました。それを察知したルパンたちは、リリーを守るためにケニーにも協力してもらいます。

物語のメインは、次元と彼の拳銃でした。長年、その銃でマグナム弾を撃ってきたので、銃身にひびが入っていました。銃身を交換しようにも、銃が古すぎて入手が難しそう。銃器販売の店主は、最新のオートマチック式拳銃を次元にすすめますが、それを次元は選びませんでした。

クライマックスは、元CIAの諜報員で今は殺し屋のロークと次元の対決でした。そこで次元は、銃身が傷ついた拳銃であえてマグナム弾を使い、折れた銃身がロークに突き刺さって勝負がつきました。・・・いくらなんでもこの決着の仕方は無理すぎるんじゃ・・・。(^^;

今回のお話は、一応メインのルパンとホームズの物語にからめたものではありましたが、なんか今ひとつでしたね。
ケニーがリリーの身代わりになる展開にも違和感がありましたし、次元がロークに勝つ方法もあまりに都合が良すぎて残念でした。次回もゲスト脚本家のエピソードらしいので、なんとなくテンションが下がります。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ルパン三世 PART6 第9話
ルパン三世 PART6 第9話 『ラスト・ブレット』 ≪あらすじ≫ 時は遡り、三年前。スコットランドの寄宿学校に通う少年・ケニーは、クラスメイトのリリーに対して、仄かな恋心を抱いていた。だがある日、美術館での課外学習の最中、リリーが何者かに連れ去られそうになる事件が発生する。そこでケニーは、リリーを陰から守る不思議な男と出会うのだった。――リリーの身を案じたホームズは、彼女を学校から引... …
2021/12/13 23:03 刹那的虹色世界2.0
ルパン三世 PART6 第8話 『ラスト・ブレット』銃にまつわるマニアックな話が多かった。
前回のCパートから、話は3年前に遡ります。次元がブラッド・ロークなる相手と撃ち合い、これ自体はよくある展開。しかし次元の愛銃S&W M19コンバットマグナムにヒビが!本来.38スペシャル用に作られたM19で.357マグナムを多用すると壊れる。こちらガンマニアには有名な話ですね。 .357マグナムというのは.38スペシャルに火薬を増量した弾で、銃によっては共用が可能。本来.357マグナ... …
2021/12/10 08:09 こいさんの放送中アニメの感想
ルパン三世 PART6 日テレ(12/04)#08
第8話 ラスト・ブレット 次元の愛銃S&Wは357マグナム弾を使用するのでフレームが限界だった。製造元にも在庫は無いと思われる古い銃。それでも長年使い慣れた相棒なだけに拘る次元だった。リリー・ワトソンはスコットランドの寄宿学校に通っていた。彼女を好きなクラスメイトのケニー。課外授業で美術館を訪れ彼女が誘拐される事件が発生。いち早く気づいたケニーが果敢にも犯人にしがみつく。ルパンが彼女... …
2021/12/09 08:06 ぬるーくまったりと 3rd