日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ルパン三世 PART6 › ルパン三世 PART6 #6
2021-11-24 (Wed) 21:27

ルパン三世 PART6 #6

ルパンが昭和初期にタイムスリップしてしまうお話の後編です。

陸軍の狙いは、サラントヤが持つ大時計の鍵でした。瑠璃子とサラントヤは、いったんは陸軍の追求から逃れたかに見えましたが、いつの間にか運転手が陸軍の手の者に変わっていて、2人は捕らわれてしまいました。

しかし、そこに明智に変装したルパンが現れました。瑠璃子とサラントヤを救い出したルパンの前に、今度は本当の明智が現れました。全員が屋敷から脱出すると、黒蜥蜴が現れました。ところが、不思議な透明な壁がルパンたちの周囲を取り囲みました。

ここにきて、ルパンの中で全てがつながりました。ルパンの前に現れたタイプライターにパスワードを入力すると、壁の一部が開きました。ここでルパンが体験したことは、すべて仮想現実だったのです。その狙いは、ルパンの所蔵する宝物庫の鍵を手に入れることでした。

この世界に入り込んでいたのは、ルパンと五右衛門だけでした。2人は大時計を調べに来て、仮想現実の世界に引き込まれていたのでした。

昭和初期の雰囲気は味があってよかったですが、物語の結末は夢オチみたいな感じであまり面白くありませんでした。
次回からは、ようやくルパンとホームズの対決に戻るようなので、続きが楽しみです。(^^)

最終更新日 : 2021-11-25

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ルパン三世 PART6 日テレ(11/20)#06
第6話 帝都は泥棒の夢を見る 後編 重富コンツェルンが雇った用心棒は五エ門だった。しかし刃こぼれする日本刀に斬鉄剣じゃないのか?サラントヤが持つ鍵を奪う陸軍大佐の大道寺。それを奪う瑠璃子、黒蜥蜴も彼女の味方をする。ルパンと五エ門も駆けつけた。大道寺が転んで展示品の時計を守る警報装置が作動する。銭形たちが取り囲む。黒蜥蜴とルパンは窓から脱走する。五エ門は確かめたいことがあると残る。瑠璃子とサラ... …
2021/11/30 18:10 ぬるーくまったりと 3rd
ルパン三世 PART6 第7話 『帝都は泥棒の夢を見る 後編』瑠璃子とサラントヤのその後が気になる。
瑠璃子のボディガードとして出て来た五エ門とルパンが一悶着。ここで「斬鉄剣」という言葉に反応した五エ門。当時の五エ門の先祖なら、斬鉄剣なんて知りませんね。つまりルパンと五エ門は未来から来て、次元・不二子・銭形は当時の人物だと。サラントヤは鍵を大道寺大佐に奪われそうになりますが、瑠璃子が奪還。しかしタクシー運転手に化けた本郷大佐に捕まってしまうと。 逆転してニンマリの大道寺ですが、ここに明智がや... …
2021/11/25 11:02 こいさんの放送中アニメの感想
ルパン三世 PART6 第6話
ルパン三世 PART6 第6話 『帝都は泥棒の夢を見る 後篇』 ≪あらすじ≫ 五ェ門を名乗る用心棒に驚愕するルパン。その斬撃をかわしつつ、からくり時計の展示室へと急ぐ。が、現場では大道寺がサラントヤに銃を向け、時計の鍵を奪おうと迫っていた。警報が鳴り、押し寄せる警察。大道寺の策動により、さらなる危機に陥る瑠璃子とサラントヤ……。そして騒ぎを聞きつけた明智は、静かに推理を働かせる。――夢... …
2021/11/24 22:18 刹那的虹色世界2.0