日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 異世界食堂 › 異世界食堂2 #7
2021-11-21 (Sun) 16:46

異世界食堂2 #7

今回は、お好み焼きと宇治金時のお話でした。

山の国の武士と海の国の陰陽師は、お互いの国が争っていることもあり、「ねこや」で顔を合わせてもケンカばかりです。
そんな2人をアレッタは心配しますが、2人の好きな食べ物はどちらもお好み焼きでした。
いがみ合ってばかりに見える2人ですが、実は心の底ではお互いに相手のことを認めていたのでした。

後半は、「ねこや」で期間限定メニューとして、かき氷が販売されることになるお話でした。
そこにやって来たのは、エルフの青年でした。彼は両親が作った空に浮かぶ島で暮らしていました。そこでの生活に退屈している青年には、「ねこや」で出された宇治金時のかき氷が気に入ったのでした。

空に浮かぶ島は、それほど大きいとも思えないのに、青年はどこかに移動する時わざわざゴーレムを呼んでいました。
自分で歩いた方が速いんじゃない!?と思ってしまいました。(^^;

今回は、お好み焼きとかき氷ということもあり、作画はきれいでしたが美味しさ度は今ひとつな感じでした。(^^;

最終更新日 : 2021-11-27

Comment







管理者にだけ表示を許可