日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


第1話に引き続き、テンポの良いストーリー展開でした。作画のレベルは第1話と比べると落ちましたが、毎週放送されるテレビ・シリーズではしかたないかな。

今回、ようやくヒロインの女の子の名前が判明しました。レンちゃんです。物静かでミステリアスな感じで、興味深いキャラクターだと思います。

第2話が始まってすぐ、レンがさらわれたと思ったら、あっさり助け出されて拍子抜けでした。レンにはいろいろと秘密がありそうなので、この先も謎の敵に狙われそうです。
レンちゃんを救出したと思ったら、あっという間に空賊の仲間達とお別れです。空賊という設定に期待していたので、これにはがっくりしました。

しばらくクーとレンだけの旅が続くのかと思いきや、シスカ、ローウェン、キーアも同行することになりました。そして、エディルガーデンを目指すという旅の目的も設定されました。
しかし、天空のどこかにある伝説の土地って、まるでラピュタですね。冒険物だから仕方ないのかもしれませんが、もう少しストーリーにひねりが欲しいような気もします。(原作通りにやってるんでしょうから、アニメに文句いうのは筋違いかもしれませんが)

テンポが良いのはいいですが、少しストーリー展開があわただしいような気もします。そのせいで、クーの不用意な言葉に落ち込むレンの心情描写が唐突な感じがしました。出会ったばかりの2人の間に、まだ強い信頼関係ができてないだけかもしれませんが。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/1164-21dccdac

エレメンタルジェレイド #1.2
リアルタイムはまだフルタイムで働いていたときなので、最終回しかみてないんですよね~、このアニメ。まだ石田さんにはまりはじめのころで、旦那にエンジェレにでてるよ……と教えて貰っていたのも懐かしいなぁ……(笑)

2006.10.26 17:04 | ひねもす のたり のたり かな ver.2