時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ルパン三世 PART6 › ルパン三世 PART6 #2
2021-10-28 (Thu) 22:12

ルパン三世 PART6 #2

リリーはやはり、ワトソンの娘でした!

警察に追われるルパンを見て、リリーは気を失ってしまいました。彼女の過去と、ルパンには関わりがあったのです。
ルパンは銭形警部たちを出し抜いて、隠れ家に潜伏しました。そこにホームズが現れました!!!

10年前にワトソンは、何者かに殺害されていました。その現場には、銃を持ったルパンがいました。それを目撃したのが、まだ幼かったリリーでした。それ以来、ホームズはリリーを引き取って、ショックで記憶の一部を失った(?)リリーを育てていたのです。

しかしルパンを目撃して、リリーの記憶が蘇りかけた今ついにホームズは本来の自分に戻る覚悟を決めました。その実力は、隙を突いて五右衛門の剣を封じ、背後から銃撃してくる次元の射撃をかわすほどのものでした。

かってルパンは、ホームズ三世と対決したことがありましたが、あれは自称で本当のホームズの後継者ではなかったようです。世界に1人だけの諮問探偵のホームズのことは、さまざまな事情に通じている不二子さえも、今まで知らなかったようです。特に何世代目かは名乗っていないけれど、今のホームズこそが本当の後継者ということなのかな!?(^^;

そして、ついにルパンとホームズが対決します。でも今回のホームズは、本気でルパンと対決しようと思ってなかったようです。ホームズの知らせを受けて、銭形警部たち警官隊がルパンを包囲します。そこからルパンは、解体中のビルを爆破して派手に脱出しました。

ルパンとホームズ、2人の本格的な対決がどうなるのか。そして、それにアルベールがどうからむのか。リリーの父ワトソンを殺したのは誰なのか。さらに謎の組織レイブンの動きも気になります!(^^)

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ルパン三世 PART6 日テレ(10/23)#02
第2話 探偵と悪党 ルパンを見て気絶したリリー。リリーを安全な警察署に預けて一人で出かけようとするホームズ。しかしレストレード警部は止める。リリーの身を守るのは誰だ?レストレードから今回の事件の顛末を聞くホームズ。第2次大戦後、ドイツの隠し財宝を奪ったレイブン。その金で英国政府を影から操っていたとされる。ルパンはやる気がない、先ずはホームズをなんとかしないといけない。結局フォークナー卿が保有... …
2021/10/29 07:25 ぬるーくまったりと 3rd