日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › プラネテス › プラネテス #1
2005-04-12 (Tue) 18:43

プラネテス #1

プラネテス 1前々から気になっていた作品でしたが、ようやくレンタルできたので借りてきました。
原作があるようですが未読でしたので、まったく予備知識なしでアニメを見ました。宇宙のゴミ掃除屋さんのお話なんですね。

お話の中心になるらしい半課(予定の半分の人間しか集まってないから半課なんですって)には、一癖もふた癖もありそうな人間ばかり集まっているようです。これからどんなお話を繰り広げてくれるのか楽しみです。

今回は、ハチマキとタナベの掛け合いがおもしろかったです。はじめて宇宙で作業することになったタナベが、宇宙飛行士の夢と現実を知る場面が良かったです。宇宙から投下されたゴミが、流れ星になる場面もきれいで良かったです。

今回ハチマキとタナベが、お互いに相手のことを「おむつ男」「おむつ女」と呼び合っていましたが、実際に宇宙で作業するようになったら、トイレに行きたくなっても簡単に戻ってこれないでしょうから、確かにこうするしかないのでしょうが、うーん他に方法はないんでしょうかねえ。(^^;

最終更新日 : 2017-08-31

Comment







管理者にだけ表示を許可