日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › 読書 › 英語多読 › Logan's Choice
2021-09-12 (Sun) 16:35

Logan's Choice


先日読み終えた「Inspector Logan」の続編があったので、読んでみました。

夜中の3時に、ジェニー・ローガンは電話で起こされました。お金持ちとしてスコットランドで有名なアレックス・マクレナンが死んだと、部下のグラントが知らせてきたのです。

現場に駆けつけたジェニーは、浴室で亡くなったアレックスを調べます。アレックスは足を滑らせて死んだのか、何者かに殺害されたのか、どちらとも断定できません。

最初にアレックスの異常に気がついたのは、妻のアリスでした。夜中に目を覚ました彼女は、夫がベッドにいないことを知りました。家の中を調べると、浴室の鍵がかかったままです。1人ではドアを開けられなかったアリスは、兄のドナルドを呼びました。

扉を壊して中に入ると、2人はアレックスが亡くなっているのを発見したのです。ジェニーの調査に、アリスは何かを隠しているようです。兄のドナルドも、調査に協力的ではありません。そしてジェニーは、アレックスがイアン・ロスという男性と、レストランを経営していたことを知りました。

イアンとアレックスは、古くからの友人でした。イアンは軍隊にいましたが、辞めた後に仕事を探していました。そんなイアンをレストランのマネージャーとして雇い、アレックスが資金を出してレストランを始めたのです。そこは高価なレストランですが、いつもにぎわっています。

ジェニーは事件の調査を進めると、浴室から布の切れ端が見つかりました。それはアレックスの物でも、アリスの物でもありません。アレックスは何者かに殺害されたと、ジェニーは考えました。しかしジェニーには、容疑者を絞り込む決め手がありません。そこでジェニーは、ちょっとした作戦を立てて犯人を見つけ出します。

1作目と比べるとボリュームも増えて、全体的なレベルも上がっていました。でも1作目よりも、より推理小説らしさが感じられて面白かったです。(^^)

YL 2.6〜2.8
総語数 9,660語

最終更新日 : 2021-09-12

Comment







管理者にだけ表示を許可