日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › 読書 › 英語多読 › Nate The Great and the Pillowcase
2021-09-02 (Thu) 21:15

Nate The Great and the Pillowcase


Nate The Greatシリーズ、第15作です。今回はネイトが、なくなった枕カバーを探します。

夜中の2時に、ネイトはロザモンドからの電話で起こされました。ビッグ・ヘックスの枕カバーがなくなり、それがないと彼は寝られないとロザモンドは言います。仕方なくネイトは、ロザモンドの家へ向かいます。

ネイトはロザモンドから、枕カバーがなくなるまでの状況を聞きました。昼間アニーがファングと一緒に、ロザモンドのところに来ていました。そこでロザモンドたちは、猫たちの枕カバーとファングの衣装を洗濯に行きました。アニーと別れて、ロザモンドが洗濯から帰るとビッグ・ヘックスの枕カバーがなくなっていたのです。

次にネイトは、アニーのところを訪れて状況を聞きました。アニーの話も、ロザモンドと同じような内容でした。そこでネイトは、洗濯からの帰り道で枕カバーをなくしたと予想します。ロザモンドの家に向かうルートをたどりますが、枕カバーはみつかりません。

その途中、ネイトはアニーの叔父さんのネッドが経営している24時間レストランに立ち寄りました。そこでパンケーキを食べたネイトは、ネッドのポケットから怪しげな布が飛び出しているのを見つけました。しかし残念ながら、それはただのぼろ切れで、ネイトの探す枕カバーではありませんでした。

ここでネイトの捜査は行き詰まってしまいますが、スラッジの行動がヒントになって、無事に枕カバーを探し出すことができました。

今回も、謎解きは今ひとつでした。アニーに無理矢理いろいろな衣装を着せられるファングが何だか可哀想でした。(^^;

巻末のオマケは、いろいろな動物の睡眠と夜中も働く人たちの紹介、チーズ・サンドイッチとクッキーの作り方、ケバケバのスリッパの作り方、そしてジョークでした。

YL 1.5〜2.0
総語数 2,258語

最終更新日 : 2021-09-02

Comment







管理者にだけ表示を許可