日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › スクールランブル › DVD スクールランブル 2巻
2005-04-11 (Mon) 06:24

DVD スクールランブル 2巻

スクールランブル Vol.2
ようやく買い置きしていたDVDを見る余裕ができました。買ってしまうと安心して、なかなか見なくなってしまいます。困ったものです。

第1巻はスクールランブルにしてはテンションが低くて残念でしたが、第2巻ではようやく調子が出てきた感じです。今回収録されていたのは、第3話~第5話でしたがどの話も楽しく観ることができました。
第3話では矢文の話が、第4話では遠足の話が、第5話ではお茶会の話がおもしろかったです。播磨が警察官と間違えられる話も、天満のぼけっぷりが良かったです。(^^)

それから、天満のぼけっぷりと播磨の空回りがシンクロしているのが、妙に笑えました。その他には、スクランは番組が始まる前の「テレビを見る時には・・・」や番宣中のキャラクター紹介みたいな部分がおもしろいです。こういうおまけの部分まで力がはいっているのがスクランのいいところだと思います。

今回のお話では、天満と播磨の最初の出会いが描かれていたのですが、中学生の天満は何だか妙に色っぽくて可愛い感じでした。

最終更新日 : 2017-08-31

Comment







管理者にだけ表示を許可