日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › 読書 › 英語多読 › Nate the Great and the Missing Key
2021-08-18 (Wed) 21:59

Nate the Great and the Missing Key


Nate The Greatシリーズ、第6作です。今回はネイトが、なくなった鍵を探します。

アニーの飼い犬ファングの誕生パーティーが開かれることになりました。ネイトはファングが苦手ですが、パーティーに招待されていました。そこにアニーがやって来ました。彼女の家の鍵がなくなって、家の中に入ることができなくなってしまったのです。

早速ネイトは、アニーから詳しい事情を聞き出します。アニーはロザモンドと一緒に、誕生パーティーの準備をしていました。ところがアニーが外に出ていた間に、ロザモンドが家に鍵をかけて帰ってしまい中に入れなくなってしまったのです。
ロザモンドは立ち去る前に、不思議な手紙を残していきました。しかし、その手紙はさっぱり意味がわかりません。

簡単な解決法として、ネイトはアニーの両親に鍵を借りたらどうかと提案します。しかしアニーの両親は出かけていて留守でした。次にネイトは、ロザモンドの家に向かいましたが、彼女も留守でした。

そこでネイトは、ロザモンドの残した手紙を手がかりに、鍵のありかを探し出そうとします。銀色で輝く丸くて安全な場所を探して、ネイトはあちこち探し回ります。オリバーの家、銀行、ゴミ箱と捜索を続けましたが、鍵は見つかりません。

空腹になったネイトは、いったん自宅に帰ってパンケーキを食べようとします。それがきっかけとなって、ネイトは鍵のありかに気がつきました。ロザモンドが鍵を残したのは、確かに手紙に書かれたとおりの場所でした。

こうして無事に鍵はみつかり、ネイトはファングの誕生パーティーに出席しました。

鍵の場所はそれほど難しい謎ではありませんでしたが、ロザモンドの残した手紙にインパクトがありました。(^^;

今回の巻末オマケは、鍵や銀行、紙幣の解説、犬猫用のタグの作り方、プレゼント用のケーキの飾り方などでした。
そしてちょっと難しいジョークも、今回は復活していました。・・・やはり今ひとつ意味がわからないものが多かったですけど。(^^;

YL 1.2〜1.4
総語数 1,635語

最終更新日 : 2021-08-18

Comment







管理者にだけ表示を許可