日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › その他 › 動画配信 › Apple TV+ テッド・ラッソ #1〜#5
2021-08-14 (Sat) 18:13

Apple TV+ テッド・ラッソ #1〜#5

今さらですが、Apple TV+で配信されている「テッド・ラッソ 破天荒コーチがゆく」のシーズン1を視聴し始めました。

amazonプライムビデオでも海外ドラマが配信されていますが、映像のクオリティは高いものの何となく馴染めなくて、これまでスルーしてきました。Apple TV+がスタートした時にも、お試しで何作か視聴してみたのですが、やはり自分の好みに合いませんでした。

それが最近、「テッド・ラッソ」が面白いという話を聞いて興味を持ちました。シーズン1は10話ですが、1話が約30分なのもアニメを見慣れた私にはありがたかったです。(^^;

物語は、アメフトのコーチだったテッド・ラッソが、いきなりイギリスのプロサッカーチームの監督に就任するところから始まります。サッカーは全くの未経験のラッソが監督に選ばれたのは、チームのオーナー・レベッカから指名があったからです。

レベッカは最近、裕福な夫と離婚したばかりでした。彼女の夫は、手当たり次第に女性と関係を持ち、それが何度もスクープされてきました。それに耐えかねて、レベッカは離婚に踏み切ったのですが、これまでの腹いせに夫が愛したサッカーチームを惨敗させようと目論んだのです。

サッカー未経験者のラッソが監督に就任することで、ファンやマスコミは彼のことを全く信用していません。ところが、ラッソ監督は驚くほどのポジティブ思考の持ち主でした。ファンから浴びせられるヤジも何のその、持ち前の明るさでラッソは次第に周囲を変えていきます。

最初は単純なコメディかと思いましたが、微妙な男女関係の機微やチーム内の人間関係、友情、そして家族の問題と思いがけない深みがあって引き込まれました。

もちろん全てが完璧というわけではなく、大人向けの海外ドラマにありがちな、過剰なセクシーアピールやジョークにテンションが下がる時もありますが、それでも途中で視聴をやめようとは一度も思わせない面白さがありました!(^^)

Apple TV+は、Appleデバイスでなければ再生できないのかと思ったら、WindowsユーザーはWebブラウザで視聴することもできるようです。利用には月額600円かかりますが、最初の7日間は無料トライアルがあります。

また作品の全てが有料ではなく、テッド・ラッソの場合は1話と2話は無料で視聴できました。なのでトライアルを利用する方は、無料で視聴できるところを全て視聴してから、トライアルを申し込むといいと思います。

私は以前にトライアルを利用してしまっていたのと、Apple MusicやiCloud Driveを以前から利用していたので、Apple Oneに申し込みました。これも最初の1ヶ月は無料で利用できます。
Apple Oneに加入すると、MusicとTV+、Apple Arcadeのゲーム、iCloud Drive 50GBがセットで毎月1,100円なので、思い切って乗り換えることにしました。

最終更新日 : 2021-08-14

Comment







管理者にだけ表示を許可