日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › スーパーカブ › スーパーカブ #5
2021-05-07 (Fri) 21:55

スーパーカブ #5

礼子の挑戦のお話でした。

昔から礼子は、なぜか閉塞感を感じていました。それを吹き飛ばしたくて、今は一人暮らしをしていました。そんな礼子のところに、小熊がやって来ました。

礼子は小熊に、夏休みに何をしていたのかを語りました。夏休みに礼子は、富士山の山荘でバイトしていました。その理由は、カブで富士山に登りたかったからです!

バイト先では力仕事もしつつ、その合間の作業車が通る道の状況を調べるために、カブで富士山に挑みます。道の状況を調べるだけなら頂上まで行く必要はありませんが、その先まで挑むことを山荘の主人は認めてくれました。

礼子なりに装備を調えて、富士山に挑みましたが、荒れた路面のために何度も途中で転倒しました。それでも礼子は、富士山に挑み続けました。礼子の気持ちを支えたのは、かってカブで富士山に登った人がいると知ったことと、小熊に言ったカブならどこへでも行けるという言葉でした。

礼子は頑張りましたが、それでも頂上までは届きませんでした。カブが壊れて、動かなくなってしまったのです。それでも礼子は、自分のしたことに満足していました。

話の間に、小熊は持ってきた材料を使ってお好み焼きを作りました。その日は、小熊は礼子のところにお泊まりしました。
そして小熊は、礼子に次の目標を教えました。なんと小熊は原付以上のバイクに乗れるように、免許を取るつもりなのでした。ずっとバイトしていたのは、教習所に通う費用を稼ぐためだったのです。

というわけで、小熊と礼子の絆はさらに深まり、小熊の次の目標もわかりました。チューンナップ好きな礼子に教わって、小熊もカブをパワーアップする道に踏み込みそうですね。(^^;

最終更新日 : 2021-05-14

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
スーパーカブ 第5話「礼子の夏」
礼子の挑戦! ムチャしやがって・・・ …
2021/05/13 21:15 夢幻の灰色帝国
スーパーカブ 第5話「礼子の夏」感想
人それぞれの価値観。 …
2021/05/10 00:21 キラシナの百戦錬磨日記
スーパーカブ TokyoMX(5/05)#05
第5話 礼子の夏 礼子は子供の頃から見えない壁を感じていた。良くは分からないけれど自由になりたいと一人暮らしを始めた。その次は…小熊が訪れたので自宅、ログハウスに招く。この夏休みに礼子は近くて遠いところに行くと言った。小熊が夕食の材料を持参してきた。お好み焼きを焼いて食べる二人。実は大喜びの礼子、お好み焼きが大好きだった。高2の夏休み、バイクで富士山を登ろうとした。キッカケはバイク愛好家の冒... …
2021/05/09 19:00 ぬるーくまったりと 3rd
スーパーカブ 第5話
礼子(CV:七瀬彩夏)の自宅に招かれた小熊(CV:夜道雪)。 そこで目にしたのは、傷だらけになった礼子のカブでした。 礼子の自宅へカブと一緒にお邪魔した小熊は、礼子の武勇伝を聞くことになります。 夏休みの間、近くて遠い場所へ言っていたと。 礼子は、カブで富士登山をしようと挑んだようです。 今はバイクで登山はできないので、山頂への荷物運びのバイトをしながら、カブで輸送路の山道の点検を... …
2021/05/09 13:08 ぷち丸くんの日常日記