日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › スーパーカブ › スーパーカブ #4
2021-04-30 (Fri) 21:14

スーパーカブ #4

夏休みに小熊が、カブで学校の書類運びのバイトをするお話でした。

もうすぐ夏休みというある日、小熊は先生から書類運びのバイトをしないかと聞かれました。甲府にある学校まで、カブで書類を運ぶ仕事です。バイト前に実際に甲府まで走ってみて、小熊はそれを引き受けることにしました。

初めてのバイトに、小熊はドキドキです。ガソリン代なども込みで2,000円なので、割のいいバイトというわけではありませんが、大好きなカブに乗って走ってお金を稼げることが小熊にはうれしいようです。

そんな中、カブの最初のオイル交換の時期がやって来ました。慣れれば自分でオイル交換することもできますが、カブ初心者の小熊はカブを買ったお店でオイル交換をしてもらいました。お店のおじいさんも小熊に好意的で、500円でオイル交換をしてくれました。

夏休みの間、小熊は書類運びのバイトを続けます。それまではずっと晴天続きでしたが、ついに雨が降ってきてびしょ濡れになってしまいました。その帰り道に、小熊はカー用品店でレインコートを買いました。お値段は6,000円ほどと、小熊にとっては大きな出費でしたが、バイトで稼いでいたこともあり気に入った商品を買うことができました。

やがて書類運びのバイトも終わり、カブの走行距離も1,000kmを超えて、再びオイル交換の時期がきました。小熊は今度は、自分の手でオイルを交換しました。硬いネジを外すのに苦労しましたが、足の力を上手く利用することで、それもクリアしました!

というわけで、夏休みの間に小熊はカブ乗りとして、さらにレベルアップしたのでした。そんな小熊に、礼子から電話がかかってきました。礼子の家に遊びに来ないかと誘われたのです。夏休み前に礼子は、なにか大きな目標があるようなことを言っていましたが、どんな夏を過ごしたのでしょうか。次回も気になります。(^^)

最終更新日 : 2021-05-08

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
スーパーカブ 第1話「アルバイト」
カブでバイトに挑戦 …
2021/05/08 10:32 夢幻の灰色帝国
スーパーカブ 第4話「アルバイト」感想
小熊「ざまぁみろ」 …
2021/05/04 17:24 キラシナの百戦錬磨日記
スーパーカブ 第4話
スーパーカブに乗り始めて初めての夏。 礼子(CV:七瀬彩夏)は、夏休みにでっかいことをしたいと言っていました。 小熊(CV:夜道雪)は先生から「学校書類の運搬業務」のアルバイトをしないかと言われます。 1日考えて、アルバイトを引き受けることにしました。 スーパーカブで学校間の重要書類の運搬の仕事です。 運搬業務の前日、小熊はオイル交換をするために、シノさん(CV:魚建)のお店に向か... …
2021/05/02 08:13 ぷち丸くんの日常日記
スーパーカブ TokyoMX(4/28)#04
第4話 アルバイト カブとの生活が小熊を変えた。夏休みにバイトを始めたい。教務課で学校間の書類を運送するバイトを紹介される。ガソリン代込みで1往復2千円。甲府の学校とを往復するので明日まで考える。礼子に相談するとクーリエね、外交通信使のこと。学校の守秘義務がある書類を運ぶ仕事。甲府駅まで一度確認のために下見に走った、往復で1時間半。受けることにしたが学校業務なので制服着用です。スカートは危な... …
2021/05/01 06:40 ぬるーくまったりと 3rd