日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


エレメンタル ジェレイド 1〈初回限定版〉スクールランブルからの流れで何となく録画してしまいました。原作もどんな作品か知りませんし、全く期待していなかったのですが、アニメを見てみたら意外とおもしろかったです。

まず気に入ったのが主題歌です。うた∽かたの主題歌を歌っていたsavage geniusの新曲をこんな形で聴くことができるとは思いませんでした。最近お気に入りの歌い手なので、これだけで作品に対する印象が良くなりました。

お話は元気な男の子が女の子を守ってという王道的なお話でしたが、もともとこういうお話は嫌いじゃないのでそれなりに楽しめました。

第1話を見ただけでは、主人公のクーが助けようとしている女の子の名前すらわからないのですが(笑)、へたに設定を説明されるよりも事件がどんどん起こってゆく中でいろいろなことがわかってくる展開は悪くないと思います。個人的には、ラピュタの空賊という設定が好きだったので、それを踏襲したこの作品で空賊が活躍するお話をみられたら楽しいかなと思います。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/1149-f03e5a98

エレメンタルジェレイド #1.2
リアルタイムはまだフルタイムで働いていたときなので、最終回しかみてないんですよね~、このアニメ。まだ石田さんにはまりはじめのころで、旦那にエンジェレにでてるよ……と教えて貰っていたのも懐かしいなぁ……(笑)

2006.10.26 17:04 | ひねもす のたり のたり かな ver.2