日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › のんのんびより › のんのんびより のんすとっぷ #12
2021-04-03 (Sat) 22:31

のんのんびより のんすとっぷ #12

「のんのんびより のんすとっぷ」も、ついに最終回です。(;_;)

ずっと同じ時間が流れているような気がする作品でしたが、いつの間にか時は動いていました。なんと卓が中学を卒業して、高校に進学しました。最後の最後に、卓の声が聞けるかと思いましたが、残念ながら最後までセリフはなし。(^^; ガルパンの丸山紗希ちゃん的な展開を少しだけ期待してました。

卒業式での校歌斉唱では、送られる卓がピアノ伴奏を担当。・・・卓が卒業して来年から誰がピアノ伴奏をするのか、ちょっと気になりました。

このみの後輩あかねが、帰省していたひかげを紹介されました。ひかげは例によって東京自慢をしますが、面白いようにあかねが食いついてくれて、2人は仲良くなりました!?

その一方で、しおりちゃんのお母さんに赤ちゃんが産まれました。肝心な時に、警官の旦那はパトロールに出かけて留守でしたが、帰宅したしおりを送ってきたれんげたちに助けられて、無事に出産することができました。

産まれたのは女の子で、かすみちゃんという名前に決まりました。かすみちゃんが1年生になる時には、れんげは中学生です。それはまだ先のことですが、れんげとかすみちゃんが、一緒に学校に通っている映像が見えたような気がしました。

ゆったりとですが、確実に時間が流れていることを感じられた、とてもよい最終回でした。(^^)

最終更新日 : 2021-04-09

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
のんのんびより のんすとっぷ 第12話(終) 『また桜が咲いた』そして時は動き出す。
同じ1年を繰り返す「サザエさん」みたいなアニメと思わせておいて、最後に時間が動くとは。 一穂がちゃんとした服着てる。 今日は夏海のお兄ちゃんの卒業式…お兄ちゃん!?これまで「いないもの」の様な扱いを受けていた越谷兄に主役回が回ってきた。それが卒業式っていうのも何ですが。卒業生の親御さんとして雪子だけがやってくる。考えてみたら来年は小鞠、再来年は夏海が卒業するので雪子さん2年先ま... …
2021/04/08 22:47 こいさんの放送中アニメの感想
のんのんびより のんすとっぷ テレ東(3/28)#12終
最終回 第十二話 また桜が咲いた 朝早く起きたれんちょん、梅の花が咲いていた。今日は卒業式なので一穂もスーツ姿。卒業生は越谷卓、父兄の雪子も参列。今日は教室も特別に飾っていた。失業証書授与のあとは在校生による歌。演奏者は卓本人だった。校歌を歌って終了。卒業式も拍子抜けのあっさりで終わった。それでも、れんちょんは卓にお世話になりましたとお礼を述べる。これからの登校に卓は居ないが実家には居る不思... …
2021/04/04 03:37 ぬるーくまったりと 3rd