日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ゆるキャン△ › ゆるキャン△ SEASON2 #12
2021-03-28 (Sun) 17:22

ゆるキャン△ SEASON2 #12

なでしことあおいのバースデー・パーティーが開かれるお話でした。

伊豆キャンプの2日目です。美味しい海鮮丼を食べて、堂ヶ島で干潮の時だけ渡ることができる島に行きました。
その後はいよいよ、本日のメイン・イベント、なでしことあおいのバースデー・パーティーの準備です。でも2人がいると準備がしにくいので、なでしことあおいは先生とあかりと一緒に温泉に行くことに。

2人に内緒のサプライズのはずでしたが、なでしこもあおいもサプライズ・パーティーのことを知っていました。どこから情報が漏れたのかと思いきや、そもそも千明があおいにパーティーのことを話していたのでした。(^^;

というわけで、サプライズにはなりませんでしたが、みんなが用意してくれたバースデー・パーティーを、なでしことあおいは楽しんだのでした。

翌日は、早朝に日の出を見ることにしました。あかりは眠くて起きられませんでしたが、なでしこたちは山の上から日の出を見ることが出来ました。みんなより先に山頂に到着したリンとなでしこが、温かい味噌汁を用意していました。
美波先生が買った伊勢エビの殻が、ここでも上手く活用されていて感心しました。(^^)

というわけで、今回も美味しそうな料理が満載で、見ていると何か食べたくなりました。(^^;

最終更新日 : 2021-04-08

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ゆるキャン△ SEASON2 第12話『伊豆キャン!!! バースデー!』なでしことあおい、2人合わせてイヌしこのバースデー。
今回もジオスポット巡り。 三四郎島の様に「潮の満ち引きで渡れる場所」というのにロマンを感じます。その昔広島の宮島(厳島)を訪れた時のこと。知っての通り海の上に鳥居が立ってまして、朝方潮が引くと歩いて行けるんですね。まさかの寝坊。起きた時には既に潮が満ちていて渡れませんでした。いつか再挑戦したいと思っています。 友人の何気ない一言で人は変わるのか。 今回は回想シーンからスタート。ちょうど高校進... …
2021/04/07 04:20 こいさんの放送中アニメの感想
ゆるキャン△ SEASON2 第12話「伊豆キャン!!! バースデー!」
まさかの水着回! …
2021/03/30 20:46 キラシナの百戦錬磨日記
ゆるキャンΔ Season2 BS11(3/25)#12
第12話 伊豆キャン!!!バースデー! 引っ越しで友人の綾乃と分かれることになるなでしこ。休みには必ず浜松に遊びに来るからね。綾乃も遊びに行くことを約束する。せっかくだから新しいことすれば良いのに。朝食は海鮮ぶっかけ丼、魚介類が豊富。リンだけ温泉に入ってズルい。今日はジオスポットの堂ヶ島、から三四郎島へ。潮が引き始めると歩いて島に渡れるトンボロが有名。あおいは妹にトンボロが食べ物と嘘を教えて... …
2021/03/28 23:16 ぬるーくまったりと 3rd