日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › エマ › 英國戀物語エマ #1
2005-04-06 (Wed) 18:06

英國戀物語エマ #1

英國戀物語エマ 1 通常版原作からのファンとしては、アニメ化されたら独特の雰囲気が壊れてしまわないか心配でした。しかし、実際に放映されたものをみてみたら、その心配は杞憂に終わりました。

今のアニメには珍しいくらい、セリフも作画も描写も控えめでとても良かったです。英国萌えな私としては、アニメ化されたら現在とは違う時間の流れ方や空気が壊れてしまうのではないか心配でしたが、うまく当時の雰囲気を描写してくれていてうれしくなりました。(私も本当に当時の英国を知っているわけではないので、あくまで私の思っている雰囲気と一致したということですが)

ほとんど完璧なこの作品にあえてケチをつけるなら、スカートの広がり具合が足りないっ!と言っておきたいです。たぶん、原作者も「それが大事なんです」と言ってくださると思います。(笑)

本筋とは関係ありませんが、この作品を見ていて気になったのはお花を売っている少女達です。「小公女セーラ」を見て以来、お花が売れなかったら今晩はご飯を食べられないんじゃないかなぁと心配をしてしまうようになりました。ウィリアムがこういった少女達からお花を買ってあげている場面があるとよかったのになぁ。

第1話を見ただけでDVDの購入を決める作品は少ないのですが、この作品はほぼ間違いなくDVDを買ってしまいそうです。この春の新作アニメの中では、一押しの作品になりそうです。

最終更新日 : 2017-08-31

Comment







管理者にだけ表示を許可