日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 約束のネバーランド › 約束のネバーランド SEASON2 #10
2021-03-22 (Mon) 18:20

約束のネバーランド SEASON2 #10

前回もでしたが、今回もかなり都合が良すぎる展開が残念でした。

フィルたちを救出するために、エマたちは行動を開始しました。前回のラストで、ヴィンセントが裏切ったのかと思いましたが、陽動のために仲間を裏切ったようにみせかける作戦でした。

一方、孤児院ではフィルたち全員の出荷が始まろうとしていました。そこに気球を使って、エマたちがやって来ました。
その計画は事前に鬼たちに知られていましたが、最初に放たれた気球にはエマたちは乗っておらず、爆弾が仕掛けられていました。爆弾の炎は森に広がり、鬼たちは混乱しています。

その間に、エマたちは本部へと侵入しました。そしてついに、フィルたちと合流することが出来ました。これで後は逃げるだけと思いきや、エレベーターが作動しません。エマたちに侵入された本部のシステムを、ピーターは復旧させていたのです!

その上、イザベラに率いられたシスターたちが、エマたちを包囲して銃を向けました。絶体絶命のピンチかと思いきや、なんとここでイザベラがピーターを裏切りました。イザベラたちは、事前に体内に埋め込まれた爆弾を取り出し、エマたちによってもたらされた混乱を自分たちが逃げ出すのに利用することにしたのです。

ピーターは外部から援軍を呼び寄せますが、援軍の代わりにやって来たのはムジカや盲目の老人鬼に率いられた街に住む鬼たちでした。彼らも退化を恐れながら暮らす生活に怒りを持っていたのです。

こうしてエマたちは、ピーターに完全に勝利しました。全ての元凶でもあったピーターに、それでもエマは救いの手を差し伸べました。あくまでもエマの願いは、誰1人として犠牲にしないことでした!

う〜ん、それなりに面白くはありましたが、あまりにトントン拍子に物語が進みすぎて、これまでのエマたちの苦労は何だったんだろうという気がしました。(^^;

最終更新日 : 2021-03-22

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
約束のネバーランド Season2 フジ(3/18)#10
第10話 ヴィンセントがグレイスフィールのピーター・ラートリーと交信する。反乱の情報を流すので自身の身の安全を図って欲しい。気球で農園のプラントを襲撃する。ピーターは各プラントの食用児を避難させる。フィルは第3プラントで暮らしているが移動することに不安を感じる。これではエマたちが来ても無駄になる。それでも逆らえずに移動を開始する。各プラントの子供たちは出荷時に通過するゲートを超えて移動させら... …
2021/03/22 18:46 ぬるーくまったりと 3rd
迎えに来たよ
原作知らないけど、アニメはオリジナルで完結させようとしている・・? 『約束のネバーランド Season2 』 EPISODE10 ヴィンセントは裏切者ではなく、タレコミを偽装したノーマンの作戦でした。 皆が一緒にハウスを出ることをシスターたちに知らされ、焦るフィル@@; 真実を知っているのは自分ひとり。 どんなに不安だったでしょう><。 ジェミマ?にエマからの伝言を受け取った時はどんな... …
2021/03/22 18:37 マイ・シークレット・ガーデン FC2