日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 約束のネバーランド › 約束のネバーランド SEASON2 #9
2021-03-14 (Sun) 17:02

約束のネバーランド SEASON2 #9

エマとノーマン、あっさり和解。(^^;

ノーマンが鬼たちを絶滅させようとしている現場に、エマはたどり着きました。エマという名の子鬼がいると知ったノーマンが、エマには幼い姿に見えました。その一方、盲目の老人鬼とソンジュから血を与えられた鬼たちは、次々と元の姿にもどっていきました。

そしてノーマンは、実験施設で行われた投薬によって、自分の命が長くないことをエマに話しました。実験施設から脱出から脱出する時に、施設を破壊したために治療薬の情報が得られなかったのです。

一方、鬼への憎しみをむき出しにしていたバーバラも、目の前で怯える子鬼を殺せずにいました。力の前に怯える子鬼の姿が、施設で怯えていた自分自身と重なったのです。こうしてノーマンたちは、ようやくエマに心を開きました。

その頃、エマたちを捕まえようとするイザベラたちは、エマたちをおびき出すために無線を通じて、フィルたちが出荷されるという偽情報を流していました。それを知ったエマは、フィルたちの元へ向かうことを決意します。

そんなエマたちに、盲目の老人鬼から情報がもたらされました。彼はかって、追われていた人間が所持していた情報チップを手に入れていたのです。その中には鬼たちの本部の設計図やノーマンたちに投薬された薬の内容まで含まれていました。
これで少しはエマたちにも希望が見えてきたと思いきや、仲間の中に裏切り者が!?

今回はエマとノーマンの和解があっさりしすぎていて、ちょっと拍子抜けしました。鬼を絶滅させる決意したノーマンたちには、鬼への憎しみや怒りなど凄絶な感情があったと思います。いざ現場に立ってみたらということはあったのでしょうが、それを差し引いてもあっさりと考えを変えすぎだったような気がしました。

最終更新日 : 2021-03-21

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
希望を繋いで
なんか、息子がオリジナルっぽいと言ってましたが・・? 『約束のネバーランド Season2 』 EPISODE9 ノーマンはエマが約束の期日にはムジカたちを連れて来れないと思い 計画を実行したのですね。 もう手遅れだと言うノーマンをエマは説得しました。 それを受け入れたのは彼らの信頼関係と、 ノーマンが心の底では皆殺しを望んでいなかったからなんでしょうね・・ 邪血の血って便利だなぁ。... …
2021/03/20 17:34 マイ・シークレット・ガーデン FC2
約束のネバーランド Season2 フジ(3/11)#09
EP. 9 エマとレイがソンジュの馬で駆けつけた。約束は守った。ノーマン、こんなこと、もう辞めよう。何に怯えているの?神にならなくても良い。一人で背負わないで、ノーマンに守られて後ろを歩きたいわけじゃない。ノーマンと並んで歩きたい。一緒に悩んで苦しみを分かち合いたい。一緒に大人になろう。λの投薬実験で長くは生きられない。暴走した鬼が襲ってくる、ソンジュと祖父は自分の腕を食べさせて元に戻す。邪... …
2021/03/14 20:50 ぬるーくまったりと 3rd