日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ゆるキャン△ › ゆるキャン△ SEASON2 #10
2021-03-13 (Sat) 17:14

ゆるキャン△ SEASON2 #10

みんなそろって、伊豆でキャンプです!

先行するリンとは別に、なでしこたちは美波先生の運転する車で伊豆を目指します。でもキャンプが楽しみすぎて前の晩によく眠れなかったなでしこは、道中もずっと寝たままです。・・・そしてようやく目を覚ますと、あれから2日が経過していて、すでに伊豆キャンプは終わって・・・いませんでした。(^^;

途中で道の駅に立ち寄って、ワサビアイスを食べたりもしていましたが、その間もなでしこは眠り続けていました。ワサビアイスのことを知って悔やむなでしこでしたが、他の場所でもワサビアイスは販売されているようです。

一方、原付のリンは順調に観光スポットを巡りながら、みんなとの合流地点を目指しています。車が渋滞に巻き込まれたこともあり、合流ポイントにはリンが先に到着しました。

その頃なでしこたちは、途中でキャンプの食材を調達していました。なでしこは予定していた金目鯛の干物を予定通りゲット。その裏では、誕生日のサプライズとして千明たちが伊勢エビを手に入れようとしていました。でも予算が限られているので、美波先生に買ってもらう作戦が計画されていました。

しかし作戦は発動することなく、美波先生は自主的に伊勢エビをゲット・・・と思ったら、作戦会議に加わっていた恵那が事前に先生に根回しして、伊勢エビを買って欲しいと頼んでいたのでした。

そしてなでしこたちは、リンと合流しました。ところが、ここでトラブル発生です。予定していた海岸でのキャンプが、キャンプ場の方針変更で出来なくなっていたのです。最悪、車中泊かもと心配しましたが、山中湖で出会った飯田さんにキャンプ場を紹介してもらうことが出来ました。

というわけで、トラブルがありながらも、みんなで伊豆を楽しんでいます。これからどんな美味しそうなものが登場するのか、次回も楽しみです!(^^)

最終更新日 : 2021-03-17

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ゆるキャン△ SEASON2 第10話「伊豆キャン!はじまり」 感想
ジオスポット巡り …
2021/03/17 14:09 キラシナの百戦錬磨日記
ゆるキャン△ SEASON2 第10話『伊豆キャン!はじまり』ジオスポット紹介番組になっとる!
伊豆半島ジオパークの名所が実に美しく描写されています。 宣伝効果抜群ですな。個人的には洞窟の天井にぽっかりと穴が空いたような「龍宮窟」と、半島の先に池がある「大瀬崎(おせざき)」に興味津々です。 伊豆キャン(車勢)出発! なでしこを見送る桜が何か言いたそう。本音は自分も付いて行きたかったんじゃ無いのかな。子イヌ子もといあかりが参加して居なければ、ドライバー交代要員として最適でしたね。そうなる... …
2021/03/14 03:53 こいさんの放送中アニメの感想