時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 約束のネバーランド › 約束のネバーランド SEASON2 #8
2021-03-08 (Mon) 23:38

約束のネバーランド SEASON2 #8

実験施設でのノーマンと、守られなかった約束のお話でした。

孤児院から出荷された日、ノーマンは鬼に殺されるのではなくピーター・ラートリーという男と引き合わされました。食用児の中でも飛び抜けて優秀だったノーマンに、ピーター・ラートリーが興味を持ったからです。

実験施設で、ノーマンはさまざまな実験を目にしました。薬を投与されたり、人体を改造したり、施設ではおぞましい実験が行われていたのです。表面上は施設の職員に従順なノーマンでしたが、ちょっとした情報から施設の人員や配置、そして仲間になりそうな者を選び出していました。

そしてノーマンは、施設を破壊して脱出したのです。それだけでなくノーマンは、逆に鬼たちの特性を調べるために、何人かの鬼を捕らえました。それが鬼たちを退化させる薬の開発へとつながったようです。

その頃、エマたちはムジカとソンジュを必死で探していました。しかし、なかなか2人は見つかりません。それでもわずかな手がかりを元に、約束の期日の1日前にエマたちはムジカとソンジュと再会することが出来ました。

しかし、その時にはすでにノーマンは鬼たちの街への攻撃を開始していました。エマはノーマンに裏切られたと知って動揺します。そしてノーマンたちが破壊している街へと向かいました。

エマには隠していましたが、施設で行われた実験の影響をノーマンは受けていました。彼は自分の命が長くないことを、予感して焦っていたのです。ノーマンは盲目の老人鬼とその孫を殺そうとします。しかし皮肉なことに、その孫の鬼の名前はエマでした。

それだけでなく、ノーマンが刃を向けた老人鬼もまた、ムジカたちと同じ退化しない鬼でした。老人鬼は、自らの血を孫に与えました。そのおかげで、退化しかけていた孫鬼は救われました。それでもノーマンは、あくまで2人の鬼を殺そうとします。そこにエマが現れました。

エマとノーマンは、和解することが出来るのでしょうか。そしてムジカやソンジュ、老人鬼のような、退化しない鬼の存在がそれとどう関わってくるのでしょうか。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
鬼の町のエマ
鬼のエマの声も諸星すみれさんだったのかな? 『約束のネバーランド Season2 』 EPISODE8 「こんばんは はじめましてノーマン」 そう挨拶したのはピーター・ラートリーという人間でした@@; 研究所には他にも非食用の人間の大人たちがいて、 子どもたちに様々な実験を行っていました・・ う~ん。非道い。 子どもたちにこんな仕打ちをして心が痛まないのかしら。 ウィリアム・ミネルヴ... …
2021/03/10 01:33 マイ・シークレット・ガーデン FC2
約束のネバーランド Season2 フジ(3/04)#08
EPISODE 8 出荷されるノーマンを待ち受けていたのは人間の男性だった。ピーター・ラートリー、私の研究を手伝って欲しい。毎日テストされるノーマン、レベルを上げても全問正解。上限が見えないノーマンだった。ラムダ計画、食用児の全ては私が管理する。希望など与えない。そこでは様々な実験が行われてきた。肉体的な実験、薬物による実験など。ノーマンは器具にメッセージを隠して実験仲間と連絡。爆弾を手に入... …
2021/03/09 05:07 ぬるーくまったりと 3rd