日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ゆるキャン△ › ゆるキャン△ SEASON2 #9
2021-03-06 (Sat) 13:03

ゆるキャン△ SEASON2 #9

伊豆キャンプの始まりと、リンのお祖父さんのお話でした。

なでしこのソロキャンも無事に終わり、次はみんなでキャンプをする計画が進んでいます。千明たちが山中湖でお世話になったお礼をするために、目的地は伊豆に決まりました。参加メンバーは、なでしこ、千明、あおいの野クルのメンバーと、リンと恵那。そしてあおいの妹あかりも、温泉に入るカピバラを見たくて参加することになりました。

でもその前に、キャンプの資金を稼ぐためにバイトに精を出す一方、期末試験をクリアしなければなりません。それを乗り越えて、いよいよ伊豆キャンプの始まりです!

今回は先生が全員が乗れる車を用意してくれましたが、リンは以前に断念した原付で再び伊豆に向かうことになりました。
そのための準備として、荷台を取り付けたり、走行中にスマホの地図を見られるようにして、原付をパワーアップしました!

さらにお祖父さんが、リンのために正面からの風を防ぐことができる、風よけをプレゼントしてくれました。最初にリンが聞いた話では、お祖父さんのお古の風よけを譲り受けるつもりでしたが、お祖父さんはリンのために新品を購入してきてくれました。

そして午前3時に、リンは伊豆に向かって出発します。すると自宅に帰るお祖父さんが、途中まで一緒に走ろうとリンを誘いました。孫と一緒にバイクでツーリングできて、お祖父さんはうれしかったでしょうね。(^^)

というわけで、今回はリンのお祖父さんの格好良さが心に残るお話でした。そういえば、リンのお母さんも昔はバイクに乗っていたようで、リンの家系は基本的にバイク乗りなんですね。

そうそう。なでしこのソロキャンを心配して、リンが様子を見に行ったことを、なぜか恵那が知っていました。どうしてかと思ったら、桜さんから話を聞いたなでしこのお母さんが、コンビニでバイトしていた恵那に話していたからでした。(^^;

最終更新日 : 2021-03-11

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ゆるキャン△ SEASON2 第9話「冬の終わりと出発の日」感想
伊豆キャンへ向けて …
2021/03/09 22:46 キラシナの百戦錬磨日記
ゆるキャン△ SEASON2 第9話『冬の終わりと出発の日』志摩家集合!お祖父ちゃんの出番多め!!
リン祖父、リンパパ、鳥羽先生妹、あおい妹。 サブキャラの出番が多い回でした。そしてリンママの意外な過去も明らかになると。 なでしこのソロキャン終わってた。 ご飯食べ終わってから暇だったなど、改善の余地がありそうですね。これからはソロキャンとグルキャン織りまぜて行きたい。そんななでしこに「次はグルキャンだ!」と持ち掛ける千明。3月頭に伊豆はどうですか。先生に相談するとおすすめされたのがこちら。... …
2021/03/07 01:01 こいさんの放送中アニメの感想
ゆるキャンΔ Season2 BS11(3/04)#09
第9話 冬の終わりと出発の日 なでしこのソロキャンプは無事に終了。夜は圏外だったので暇だった。次はグルキャンを楽しみたい。先生に相談すると3月に伊豆でキャンプを提案される。2月の期末テストを頑張って、バイトで費用を稼いでキャンプする。それにお世話になった酒屋さんにお礼に行ける。3月の伊豆キャンが決定する。リンと恵那も誘う。3月4日はあおいの誕生日だが、なでしこも同じ日。大塩平八郎の誕生日とも... …
2021/03/06 14:47 ぬるーくまったりと 3rd