日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › のんのんびより › のんのんびより のんすとっぷ #8
2021-03-04 (Thu) 17:56

のんのんびより のんすとっぷ #8

あかねとこのみがメインなお話でした。

受験があるので部活を引退する3年生を、あかねは見かけました。それを見たあかねは、このみも受験のために部を引退すると思い寂しい気持ちになったのでした。

その帰り道、あかねはお祭り(?)屋台の並ぶ場所で、このみと出会いました。このみはそこで、れんげたちへのお土産を買おうとしていたのです。そんなこのみに、あかねも付き合うことになりました。当初の目的は忘れて、2人はさまざまな屋台を楽しみました。

その帰りに、あかねは思い切って、このみの受験のことを話しました。必死で今までのお礼を伝えたあかねに、このみはもうすでに推薦で入学が決まっている大学があるので、受験勉強は必要ないことを教えます。それを知って赤面するあかねの様子が可愛かったです。

Bパートでは、夏海と小鞠の家にこのみが泊まりに来ていました。テンションが上がった夏海は、修学旅行のように枕投げを仕掛けます。ところが、力が入りすぎて襖に穴を開けてしまいました。これがお母さんにバレたら、また厳しく叱られると夏海は恐れます。

いろいろ隠蔽工作(?)もしましたが、実はその襖は夏海が穴を開けたのではありませんでした。昼間掃除をしていた時に、誤ってお母さんが穴を開けてしまったのです。それを知った夏海は、これで安心と穴を塞いだ福笑いを剥がしました。でも力が入りすぎて、襖はさらに大きな穴が空いてしまったのでした。(^^;

あかねとこのみ、れんげのフルートと笛の練習は続いていました。受験でこのみが部活を引退することはありませんが、やがてこのみは卒業してしまいます。そうなった時、あかねとこのみの関係はどうなってしまうのか、それがあかねには不安でした。

そこに小鞠や夏海、螢が遊びに来ましたこのみの思いつきで、あかねはみんなの前でフルートを演奏してみせることになりました。最初は緊張して演奏できませんでしたが、家の中から外へと場所を変え、このみに励まされて、あかねはようやく演奏を披露することができました。

その夜、このみの家にお泊まりしたあかねに、このみは大学になってもフルートは続けるから、一緒に練習しようねと言ってくれました。・・・この場面、なんだかこのみがあかねに告白しているみたいでしたね。 きっと大学を卒業してからも、ずっと2人の時間は続くんでしょうね。お幸せに!(^^;

最終更新日 : 2021-03-04

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
のんのんびより のんすとっぷ 第8話 『先輩はもうすぐ受験だった』このアニメで時間が進む事はあるんだろうか。
1年進めばこのみと卓が卒業。 するのですが、今のところ同じ一年を何回も繰り返す展開に見えますね。ともあれ季節はすっかり秋。そうなると茜の吹奏楽部でも3年の引退者が出てくると。茜って引っ込み思案なのに、仲の良い先輩や友達居るんだな。そう思ったらこのみのとりなしで仲良くなったみたいですね。じゃあそのこのみが居なくなったらどうするのか。 そのこのみと駅前でバッタリ会って、田舎の子供達のお土産購入に... …
2021/03/05 02:50 こいさんの放送中アニメの感想
のんのんびより のんすとっぷ テレ東(2/28)#08
第八話 先輩はもうすぐ受験だった。 あかねは先輩が受験で部活を辞める時期だと知る。親切にしてくれる、このみ先輩も受験。もう辞めちゃうのかなと心配。駅前で偶然にも遭遇する。夏海やれんちょんのお土産を買いたいと一緒に探す。でも自分たちが楽しむことになる。色々と遊んでお土産も出来たので帰る。今までお世話になりましたと挨拶する。このみは推薦で近くの大学に進学が決まっているので部活も辞めない。でも挨拶... …
2021/03/04 19:36 ぬるーくまったりと 3rd