日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新中 › 約束のネバーランド › 約束のネバーランド SEASON2 #7
2021-03-02 (Tue) 20:21

約束のネバーランド SEASON2 #7

ムジカとソンジュを守るために、エマがノーマンと約束を交わすお話でした。

人間を食べなくても退化しない鬼がいることを、ノーマンはすでに知っていました。そしてノーマンは、エマたちが知る以上の情報も知っていました。

ムジカの血を分け与えることで、普通の鬼も人間を食べなくても退化しないようになれるのです。かって、ムジカの血である村の退化が止められたことがありました。しかし鬼の権力者たちは、その村の鬼たちを全滅させました。

権力者たちは肉の販売を牛耳ることで、他の鬼たちの優位に立っていました。肉が必要なくなれば、彼らの支配体制が崩れてしまうからです。人間も鬼も、権力者の考えることは同じなんですね。

それでもエマは、ムジカたちを助けたいと思いました。そしてエマは、ノーマンと取引をしました。5日以内にムジカをノーマンのところに連れてくれば、鬼たちを全滅させるのを止めることができるのです。

とはいえ、エマも絶対に5日以内にムジカを探し出せる自信はありません。しかし仲間たちに自分の決意を告げると、彼らもエマに力を貸してくれました。果たしてエマは、期限内にムジカを探し出すことができるのでしょうか!?
そしてノーマンが吐血していたのも気がかりです。実験施設に送られた後、やはりノーマンも酷いことをされていたのでしょうか。

最終更新日 : 2021-03-02

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
飢餓の村の救世主
時間がない・・ 『約束のネバーランド Season2 』 EPISODE7 ソンジュとムジカが人間を食べなくても退化しないのは、 ムジカがそういう一族の末裔だから。 で、ソンジュはその血をもらった? その血を分け与えられれば同じ体質になれる。 なのに、王や貴族らがその血を持つ全員を食い殺した・・ ノーマンはムジカたちを「危険要素」として排除しなければと言い、 エマはムジカたちが恩人で... …
2021/03/04 00:20 マイ・シークレット・ガーデン FC2
約束のネバーランド Season2 フジ(2/25)#07
EPISODE 7 ノーマンはムジカ、邪血の少女の伝承を知っていた。記録では700年前、飢えた鬼の前に出現した。邪血の少女の血を飲めば鬼たちは人間を食べなくても良くなる。そうして血を飲んだ鬼の集団が存在した。しかし鬼の王は彼らを食べて滅ぼした。鬼にとっても不要な存在だった。人肉で鬼たちを管理することが都合良かった。つまりは既得権は手放したくなかった。ノーマンは鬼を絶滅させて、ここに人間の世界... …
2021/03/01 19:52 ぬるーくまったりと 3rd