日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新中 › 約束のネバーランド › 約束のネバーランド SEASON2 #6
2021-02-23 (Tue) 20:13

約束のネバーランド SEASON2 #6

思いがけないノーマンとの再会。しかし、エマとノーマンの考えにはズレがありました。

死んだと思ったノーマンが、鬼に追われるエマとレイを助けてくれました。どうやって助かったのかと思ったら、ノーマンは食用ではなく、より効率的に食用児を育てる実験を行っている施設へと送られていたのです。

その施設にいる間に、ノーマンは鬼が退化を阻止するために、定期的に人間を食べる必要があることを知りました。そこで知り合った仲間たちと共に、ノーマンは施設を壊滅させました。そのためにノーマンは、鬼を絶滅させる薬まで作り上げていたのです!

エマと一緒に、久しぶりにノーマンと再会した仲間たちは喜びます。しかしそんな中、エマはノーマンの考えに完全に賛同することは出来ずにいました。ムジカとソンジュと出会い、人を食べない鬼もいることを知ったエマは、単純に鬼たちを絶滅させればいいと考えられなくなっていたのです。

そんなエマの思いに気づいたレイは、ノーマンのところを訪れて話し合おうとします。しかしノーマンの新たな仲間は、鬼に対する憎しみにあふれていました。実験施設で彼らは、凄絶な経験をしていたようです。そして、そこから救い出してくれたノーマンを、彼らは絶対的に従っているようです。

そしてエマは、自分たちと同じようにノーマンも、人間を食べなくても退化しない鬼の存在を知っていました。それでもノーマンは、やはり鬼を全滅させるつもりなのでしょうか。

奇跡的にノーマンと再会できたと思ったら、その間にエマとノーマンの考えに溝が出来ていました。2人はこの溝を埋めることが出来るのでしょうか!?

最終更新日 : 2021-02-23

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
掘り返された気持ち
やっぱりOP映像は変わっていましたね^^ 『約束のネバーランド Season2 』 EPISODE6 ノーマンとの涙の再会。 レイはビンタと共に^^; ノーマンは実験場に送られていたのでした。 投薬や実験。 品種改良のためなんでしょうか・・ ノーマンは鬼を退化させる薬品を作り出したと言いました。 鬼は人間を食べ続けなければ人型を維持出来ないのです。 鬼から知性を奪えば容易に絶滅させら... …
2021/02/24 01:02 マイ・シークレット・ガーデン FC2
約束のネバーランド Season2 フジ(2/18)#06
EPISODE 6 ノーマンと会えたエマ、レイは大喜び。グレイスフィールドの子供たちにも会う。ノーマンは出荷されて別の施設、ラムダ7214に移された。そこは子供たちの実験場。ミネルヴァの仲間の支援者の力で助かった。肉の品種改良のようなもの。そこでノーマンは鬼を退化させる薬を作った。鬼は人間を食べないと退化する。だから人間を食べる。退化させて知性を失えば二度と元へは戻らない。野良鬼の如く知性を... …
2021/02/24 00:37 ぬるーくまったりと 3rd