日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新中 › ゆるキャン△ › ゆるキャン△ SEASON2 #6
2021-02-14 (Sun) 22:18

ゆるキャン△ SEASON2 #6

千明、あおい、恵那の3人が、大ピンチなお話でした。

山中湖にキャンプにやって来た千明たち3人は、湖畔でのキャンプを楽しんでいます。アウトドア用のチェアを2つ利用すると、ハンモックな感じでまったりできていいですね。

ところが、携帯のバッテリー残量が少ないことに気がついたあたりから、雲行きが怪しくなってきました。夕方の時点で、湖畔の気温はすでに-2℃! 夜には-15℃くらいまで気温が下がることがわかりました!

3人は慌てて寒さに備えますが、近くにコンビニもなく、焚き火で暖を取ろうにも管理人さんが帰ってしまい薪を手に入れることができません。そんな大ピンチの3人を助けてくれたのは、同じくキャンプにやって来ていた女の人でした。

一方志摩リンも、3人が山中湖にいることを知って気温が低くなることに気づきました。リンはすぐに、顧問の美波先生に連絡を取りました。3人の危機を知った先生は、車で山中湖まで駆けつけてくれました。

こうして千明たちは、周囲に助けられてピンチを救われました。そして3人は、キャンプに来る前には事前に現地の様子をしっかりと調べないといけないことを学んだのでした。

これで終わりかと思いきや、なでしこがリンにソロキャンしてみたいと相談しました。友達と一緒にキャンプするのも楽しいですが、ソロキャンならではの楽しみをなでしこも知りたいようです。なでしこ初のソロキャンは、いつどこで行うことになるのか気になります。

最終更新日 : 2021-02-16

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ゆるキャン△ SEASON2 第6話「大間々岬の冬」 感想
そんな装備で大丈夫か? …
2021/02/16 19:00 キラシナの百戦錬磨日記
ゆるキャンΔ Season2 BS11(2/11)#06
第6話 大間々岬の冬 千明、あおい、恵那はテントを設営。タープがあるのでプロっぽくて良い感じ。あおいのハイチェアーもしっかりしていて座り心地良し。千明のハンモックもどきのハイチェアーと足置きチェアも良い感じ。順番に感触を確かめる。コーギーのチョコがハイチェアーに座っていた。寒がりなので恵那はチクワを連れて来なかった。飼い主は酒店なのでお猪口からの命名。岬の先端でお茶しよう。ラジコンを操縦する... …
2021/02/15 16:55 ぬるーくまったりと 3rd
ゆるキャン△ SEASON2 第6話『大間々岬の冬』経験不足がボロボロ出てきてさあ大変!
山中湖でキャンプ設営。 テント設営難なく終了、恵那も普通に手伝えていますね。良いところを見つけたと喜ぶ一行。シーズンオフで人が少ないから借りられたという事でしょうか。これだから冬キャンは良いと。 千明とあおいが椅子の組み立てを始めましたね。2人で1脚ずつ買ったのかと思ったら、千明は2脚購入。店員さんに教えられた椅子2つでベッド代わりにする方法を実践すると。違う椅子にしたのは変化を付けたいから... …
2021/02/14 23:06 こいさんの放送中アニメの感想