日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新中 › 無能なナナ › 無能なナナ #7
2020-11-18 (Wed) 19:09

無能なナナ #7

ナナとユウカの知恵比べが見応えがありました!

シンジがネクロマンサーだと思い込んでいたナナは、ユウカの誘いにのせられてシンジに抑え込まれて動けなくなりました。しかし、この状況でもナナは巧みにユウカの心に揺さぶりをかけて、逃げ出すことに成功しました。

そんなナナを、ユウカとシンジが追ってきます。その上、島のあちこちにあった生徒たちの死体もユウカが操り、ナナは小さな小屋に追い込まれてしまいました。そこで朝を待とうかと考えたナナでしたが、逃げているだけでは勝機がないことに気づいて反撃に出る準備を始めます。

そこにユウカたちが現れました。ナナは壊れた小屋を補修していたようですが、ゾンビの攻撃にそれが耐えられるかはわかりません。おまけに小屋の中にも、殺された生徒たちの遺体がありユウカはそれを操ってナナを攻撃します。

運良くここで日が昇り、ゾンビたちは活動を停止しました。しかしナナは、逃げ込んだ小屋の中に閉じ込められてしまいました。そこでナナを捕まえておき、夜になってからとどめを刺そうとしたのです。ところが、夜になって小屋にやって来ると、そこからナナの姿が消えていました。ユウカはナナが死体を装っているのかと思いましたが、その読みはハズレでナナは本当に小屋から姿を消していたのです!

ユウカがシンジと寮に引き返した時、隠れていたナナが現れてユウカに襲いかかりました。ナナはユウカのポケットから、シンジの遺品を奪い取りました。ユウカがこれ見よがしに付けていたペンダントはフェイクで、本当の遺品はシンジが破いたテストの答案だったのです。

昨晩、ナナは逃走しながらペンダントがフェイクだと見破っていたのです。そればかりか、ナナはユウカとシンジが本当はカップルではなく、ユウカが一方的にシンジにつきまとっていたストーカーだったことも見抜いていました!

ユウカがナナに話した、一緒に映画を見に行った時に火事に巻き込まれたという話は、ユウカの作り話だったのです。
シンジが一緒に映画を見に行ったのは、ユウカではなく本物の彼女だったのです。ユウカの話のちょっとした矛盾から、ナナは真実を見抜いたのです!

こうしてナナは、やっかいなネクロマンサーを排除することに成功しました。ナナの任務はこれでまた一歩前進しましたが、島のあちこちにあった能力者の生徒たちの遺体は何なのでしょうか。ナナがやって来る前にも、同じように島に能力者が集められて抹殺されたことがあったのでしょうか!?

最終更新日 : 2020-11-18

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
自己中な妄想に生きるカノジョ
今週はあったか~ 『無能なナナ』 第7話 ネクロマンサー PART2 クラスのリーダーである自分とウソをついているユウカの言うこと、 ナナは皆がどちらを信じるかと自分の優位性を騙り、 ユウカに交換条件を持ち出します・・ たくさんのゾンビが出て来た時は驚きました。 この島では以前にも生徒や先生が殺され、埋められていたとは@@; それを暗殺者として送り込んだナナに話さない「委員会」とは何... …
2020/11/19 00:53 マイ・シークレット・ガーデン FC2
無能なナナ TokyoMX(11/15)#07
第7話 ネクロマンサーPart2 シンジに抑え込まれたナナ。私は殺人犯だが死体を弄んだりしない。クラスのリーダーと怪力女のどちらを信用する?シンジの本当の声を知りたくはないのか?私を見逃せば教えてやる。一瞬手が緩んだ隙きを付いて逃走する。シンジはナナを殺せと言っている。それは真実だった、シンジがユウカにそう告げる。ベッドの下にはツネキチのネックレスが転がっていた。ユウカのネクロマンシーには生... …
2020/11/18 19:32 ぬるーくまったりと 3rd