日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 無能なナナ › 無能なナナ #4, #5
2020-11-04 (Wed) 20:56

無能なナナ #4, #5

未視聴分がたまっていたので^^;、4話と5話をまとめて視聴しました。

偽のラブレターでからかわれていたミチルを、ナナは偽物だと見抜いてミチルをかばいました。それをきっかけに、ナナはミチルと親しくなりました。ミチルは傷ついた者をなめることで、その傷を癒やすことができる能力がありました。でもその代償として、自分の寿命を縮めることになるらしいです。

ナナのことを、相変わらずキョウヤは疑っています。そこでナナはミチルの能力を利用して、自らを錐で刺して人類の敵に襲われたかのように装いました。これで少し、ナナはキョウヤの疑いをそらします。

さらにナナは、ナナオが不在になってから空いていた、クラスのリーダーに就任しました。ところが、そんなナナに思わぬ落とし穴が待っていました。未来を念写できるツネキチが、ナナが自分を殺そうとしている写真やナナオを殺害した時の写真を持ち出して脅迫してきたのです。

クラスの中で浮いた存在のツネキチは、ナナを彼女にしたいと言い出しました。自分の目的を他の者たちに知られないために、ナナはツネキチの言いなりになるしかありませんでした。証拠を抹殺するために、ナナはツネキチの殺害を決意しました。

ツネキチの未来予知は、インスタントカメラを使って未来の光景を念写するものでした。彼は一晩に5枚の念写を行えますが、その中の1枚をナナが抜き取っていました。それをツネキチに知られて、絶体絶命と思いきやナナは奪った写真の代わりに、自分が殺されている場面の写真を自撮りしていました。

さらにナナは、ツネキチの時計を遅らせて、体育倉庫でツネキチを殺害しようとします。しかし時計を遅らせたことは、ツネキチに見抜かれていました。これでナナは絶体絶命かと思いきや、運良く事前に用意しておいた毒針をツネキチに刺すことができました。

しかし、その直後の現場にキョウヤとミチルが現れました。ナナは2人には、自分の恥ずかしい写真を念写されて、それを口実にツネキチに脅されていたと説明します。しかし、その説明ではキョウヤはまだ完全に納得していません。ナナが殺されている場面の写真を見たキョウヤは、ナナの首に巻かれていた縄が二重になっていたことが不自然だと考えたのです。

なんとかその場を切り抜けたナナでしたが、今度はミチルにナナがナナオを殺害している写真を見られてしまいました!
ナナは今度は、ミチルを手にかけることになるのでしょうか!?

1つのピンチを切り抜けたと思うと、すぐに次のピンチがやって来て、目が離せない展開ですね。なんら特別な力を持たないナナが、鋭い洞察力と機転で危機を乗り越えてゆくのが面白いですね。(^^)

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
変えられない未来
ひと言で~^^; 『無能なナナ』 第5話 能力者VS.無能力者 PART2 ナナオを崖から突き落とした写真を見せられてもまだ白を切るナナ。 なんとか繕いながらツネキチを〇すチャンスを伺います・・ ツネキチに「クズには遠慮はいらないな」と思うなら、 ミチルを〇すのに躊躇する気にはならないのでしょうかね? 相手の能力を探りながら陰謀をめぐらすナナ。 殺害現場を見られてもなんとか切り抜けら... …
2020/11/05 12:31 マイ・シークレット・ガーデン FC2
アニメ感想 20/11/01(日) 無能なナナ 第5話
無能なナナ 第5話『能力者VS.無能力者 PART2』今回は・・・ツネキチとのバトル、というより駆け引きですね。ナナはナナオのことをバラされては困るので言うことを聞くことに。自分が殺される未来を回避するためというよりは、ナナの身体が目当て?どうせ死ぬのが分かってるから死ぬ前にやっときたいとか?なるほど、寝てる間に未来を念写してるのか。新たに出た未来は・・・ナナがやられてる!?なるほど、ツネキ... …
2020/11/05 03:41 ニコパクブログ8号館
無能なナナ TokyoMX(11/01)#05
第5話 能力者VS無能力者Part2 ツネキチは未来が分かる。中島殺害の写真を見せられる。彼女が欲しいとナナに迫る。写真を皆に見られるとマズイと脅迫に屈するフリをする。彼の部屋でマッサージしながら様子を伺う。体育倉庫に行かなければ安全だから外出はしない。ナナにも部屋から出ないようにと告げる。彼の写真に写った、未来は変えられない。ツネキチの未来予知は念写、予知夢を念写するようだった。なので見た... …
2020/11/04 21:04 ぬるーくまったりと 3rd