日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新中 › いわかける! › いわかける! -Sport Climbing Girls- #3
2020-10-25 (Sun) 22:26

いわかける! -Sport Climbing Girls- #3

次の大会に備えて、基礎体力作りのお話でした。

前回の大会で好がウォールを登り切ることができなかったのは、筋力を中心とした基礎体力が不足していたからでした。
2ヶ月後の大会に備えて、クライミング部は基礎トレーニングを中心としたメニューをこなします。しかし好は、他の部員についてゆくのも精一杯です。

そんな中、好と隼の関係が進展! きついこともズバズバ言ってしまう性格の隼は、これまで友達がいませんでした。
しかし好は、隼の言葉にへこむことはあっても前向きです。こんな好なら、隼と友達になることができそうです。

厳しい練習が続く中、クライミング部は猿(ましら)返しの岩と呼ばれる場所で、特訓することになりました。勘違いして1時間早く現地に到着した好は、そこでスマホゲームに熱中する女の子と仲良くなりました。好のゲームの腕はいまだ衰えておらず、女の子から師匠と呼ばれます。

その女の子・菊子のお父さんが、外岩のスペシャリストとして知られる後藤十三さんでした。好たちは十三に指導を受けて、猿返しの岩に挑みます。好は即座に登るルートを見抜く目を持っていますが、残念ながら体力不足と岩から落ちる恐怖で猿返しの岩を攻略することができませんでした。

十三の娘の菊ちゃんは、お父さんに憧れて岩登りをしていて、今では猿返しの岩の一番難しいルートも攻略できるほどの実力者です。ゲームでは好は菊ちゃんの師匠ですが、クライミングでは菊ちゃんが好の師匠ですね。(^^;

結局、その日は好は猿返しの岩を登り切ることができませんでした。しかしその経験は、好を今まで以上に熱心にトレーニングに励ませるようになりました。次の大会までに、好がどれほど成長できるのか楽しみです!

最終更新日 : 2020-11-03

Comment







管理者にだけ表示を許可