日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新中 › ハイキュー! › ハイキュー!! TO THE TOP #16
2020-10-24 (Sat) 21:32

ハイキュー!! TO THE TOP #16

ようやく少し気持ちが落ち着いたので、ブログの更新を再開したいと思います。

お休みしていた間は、アニメを見ていても上の空な感じでした。でも、田中がメインの16話を見たら少し元気になれました。サブタイトルが「失恋」だったので、試合中なのに?と不思議に思ったら、予想外な内容で驚きました。

烏野と稲荷崎の試合は、緊迫したものになっています。そんな中、稲荷崎のターゲットとなったのは田中でした。スパイクはブロックされ、レシーブでも調子が上がらない田中を崩すことで、自分たちのペースに持ち込もうとしたのです。

さすがの田中も、ついに心が折れるかと思いきや、ギリギリのところで踏みとどまります。自分が卓越した才能に恵まれてないことを、田中自身がよく知っていたのです。その上で田中は、平凡だからこそ落ち込んで踏みとどまっている時間なんてないと考えます。

田中のメンタルの強さは十分に超人的だと思いますが^^;、たしかに自分の実力のなさを知っているなら、悩むより前に進むしかないですよね。そんな田中の強さに押されたかのように、烏野は苦しみながらも第1セットを先取しました!

今回の一番の笑いどころは、バレー部に入部しようとした田中が潔子さんと初めて出会った時、いきなり「結婚してください!」だったことです!(^^; 即座に潔子さんに拒否されたにも関わらず、それでも一途に潔子さんを慕い続けているのが凄いですね。

最終更新日 : 2020-10-24

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハイキュー!! TO THE TOP TBS(10/16)#16
第16話 失恋 第1セット終盤、山口のサービスエース。今日の田中は空回りしていた。それでも彼を知る皆が折れない、強いメンタルを信じていた。入部初日に潔子さんに一目惚れして結婚してくださいと告げた。いいえと即答される。それでも即座に行動できる強さがあった。23-24でマッチポイントの烏野。田中のスパイクはシャットアウトされる。今日は良い所なし。サーブは宮侑、狙いは5番田中。狙われるのは慣れてい... …
2020/10/24 22:52 ぬるーくまったりと 3rd