日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


第8話は、フィル&ソルトの夢のお話でした。

いつも実験に失敗ばかりしているフィルでしたが、今回は何だか格好良かったです。どんなに周りから理解されなくても自分の夢を追い続けている人は素敵だなあと思います。

ソルトは、そんなフィルに対して最初は季節は季節使いが作るものと反発していましたが、途中からフィルの目指しているものもソルトが目指しているものと同じものだと気づいたのでしょうか。シュガーたちと一緒になってフィルに協力している姿は微笑ましかったです。

結局、今回の実験は成功してみんなでオーロラを観ることができました。でも、あのオーロラは本当は長老様が力を貸してくれたんじゃないかなと思いました。半人前の科学者フィルと半人前の季節使いソルトが力を合わせてオーロラを作り出したのかもしれませんが。

最後にシュガーがサガに聞いた「サガの夢はなに?」は私も知りたいです。サガはどんな夢を持っているのかなあ。やはりお母さんと同じようにピアニストになりたいのかなあ。

いつも実験せ失敗するフィルだけれどもいつも熱く挑戦する姿はとてもいいです。オーロラは綺麗でしたね。シュガーたちも手伝ってくれてましたね。みんなが力あわせたから見ることができたんでしょうね。

2005.11.20 00:32 URL | TMdestiny #79D/WHSg [ 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。
単なるギャグキャラみたいに見えたんですが、この回からフィルにとっても親近感を感じました。
みんなで協力することが大切。ありふれたテーマなのですが、発明という形にしてうまく表現したなあと思います。

2005.11.20 14:36 URL | 横溝ルパン #79D/WHSg [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/114-a85948de

ちっちゃな雪使いシュガー#8
~夢のカタチ~  一生懸命やる事がとても大切なこと、そしてそれが成功への近道と言

2005.04.29 04:42 | アニメ批評空間 (AnimeScape)