日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 魔王学院の不適合者 › 魔王学院の不適合者 #12
2020-09-21 (Mon) 17:52

魔王学院の不適合者 #12

勇者学院の真実と、偽魔王の正体が判明するお話でした。

エレオノールは、自分のことを魔法だと言いました。エレオノールは魔王を憎む気持ちを捨てられない勇者の仲間によって生み出されました。そしてエレオノールは、クローンを生み出し続けていたのです。エレオノールは、自らを犠牲にして全てを終わらせようとします。

しかしエレオノールの娘であるゼシアは、彼女が生きることを望みました。アノスはその望みを叶えてやろうとします。
その時、偽魔王がいまだに操られた七魔皇老を伴って現れました。彼は聖剣を奪い去って立ち去りました。

そして人間と魔族の間で、大きな戦いが始まろうとしています。人間界では復活した魔王を倒すために、軍が整えられました。そして魔族の方も、偽魔王の呼びかけにより人間を滅ぼそうとしています。

アノスはミーシャ、サーシャ、レイ、ミサ、そしてファン・ユニオンの協力を得て、戦いを止めるために動きます。
その前に、レイとミサが何だかいい雰囲気です。レイは前にミサに贈ったペンダントの1つをもらい、自分が身につけました。大きな戦いを前に、これは死亡フラグ!?^^;と思いきや、驚くべき真相が待っていました。

アノスはまず、偽魔王と戦おうとします。これまでの情報から、アノスは偽魔王の正体を見抜いていたのです。なんと偽魔王は、レイだったのです!!!

なぜレイがと思ったら、かってのアノスの部下が転生したのなら知らない情報をレイが知っていたからです。レイがミサに買ってあげたペンダントの言われ、それは転生前の記憶を持たなければ知らないはずなのです。

そしてレイこそが、魔族として転生した勇者カノンだったのです!!!

今度は同じ魔族でありながら、アノスとカノンは再び対立することになってしまいました。その結末がどうなるのか、次回の最終回が楽しみです。(^^)

最終更新日 : 2020-09-22

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
魔王学院の不適合者 第12話
アノス(CV:鈴木達央)はディエゴによって瀕死まで追い詰められたミーシャ(CV:楠木ともり)を抱き上げて、神殿の奥間へと向かいます。 そこにいたのは、エレオノール(CV:渡部紗弓)でした。 彼女自身が「魔法そのもの」であると言い、その真意と勇者学院の狂気に満ちた真実について語って行くのでした。 エレオノールは2000年もの間、ずっとここでゼシアを作り出していたのですね。 自分が作り出... …
2020/09/22 11:06 ぷち丸くんの日常日記
魔王学院の不適合者 BS11(9/19)#12
第12話 禁忌の魔法 エレオノールは禁忌の人型魔法。先ずは僕をここから出してくれないかな?根源魔法は僕がなんとかするよ。制服を着せるアノス、アスクが消滅して操られていた生徒も正気に戻る。エレオノールは根源クローンを2千年生み出してきた。この仕組を生み出したのはジェルガ。彼は魔族に恨みを抱いており、魔族を殲滅するまでは戦いを辞めなかった。彼の行いを止めようとした勇者カノンは彼に殺害された。あま... …
2020/09/22 01:58 ぬるーくまったりと 3rd