時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ソードアート・オンライン アリシゼーション › ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #19
2020-08-26 (Wed) 22:19

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #19

キリトとヴァサゴの対決、そしてアリスにも危機が迫ります!

ようやく復活したキリトは、あっさりヴァサゴを倒すかと思いきや、意外と手こずってます。なぜ!?と思ったら、青薔薇の剣で凍らせた中韓のプレーヤーを復活させないために、右手だけでヴァサゴと戦っていたからでした。

ヴァサゴのパワーに押されて、キリトはピンチです。そこにすかさず、ユージオが力を貸しました。そのおかげで、キリトはヴァサゴの攻撃を跳ね返し、青薔薇の剣で中韓のプレーヤーを強制的にログアウトさせることができました。

しかしヴァサゴは、死者の力を使って強大な力を手に入れようとします。しかしそれも、やはりキリトに防がれてしまいました。キリトは、黒い剣と青い剣の二刀流でヴァサゴを攻撃します。その攻撃に、ついにヴァサゴも倒されますが、ログアウトされたら全てが無意味になってしまいます。

そこでキリトは黒い剣の力を使い、ヴァサゴを大木へと変えてしまいました。いつか誰かがその大木を切り倒さない限り、ヴァサゴの意識はアンダーワールドにとどまり続けるのです。

ヴァサゴに勝利したキリトに、アスナが駆け寄るかと思いきや、最初にキリトに抱きついたのはクラインでした!(^^;
アリスのことが心配なキリトはアスナをお姫様抱っこすると、いつの間にか身につけた武空術(?)でアリスの元へと向かいます。

現実世界では、傷ついた比嘉が無事に救出されていました。しかしテロリストたちは、今度はアンダーワールドの時間の流れを加速させようとしています。それを止めるには、再びメインコンソールにアクセスしなければなりません。傷ついた比嘉は、今度は菊岡と共に行動することになります。

その頃、祭壇を目指していたアリスは、あと少しというところでガブリエルに追いつかれました。戦いを前に、アリスは飛竜たちを逃がそうとします。しかし飛竜は、あくまでもアリスを守るために戦おうとします。
そこにようやくキリトが到着! 菊岡からの連絡で、キリトは時間が加速される時が迫っていることを知っています。

アスナの姿が消えていましたが、これは何かの作戦なのでしょうか!?

というわけで、ヴァサゴを倒したキリトが、ついにガブリエルと対峙しました。残された時間で、キリトたちはガブリエルを倒すことができるのでしょうか!? アスナ、そしてリーファやシノンがどうしているのかも気になりますね。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
SAOアリシゼーションWar of Underground第19話(43話)「覚醒」そしてヴァサゴは木になった
SAOアリシゼーションWar of Underground第19話(43話)「覚醒」は、キリトがヴァサゴをアンダーワールドに閉じ込めるエピソード。 赤騎士を殺せ アバンはキリトが立ち上がったシーンから。 開始前から、引っ張りすぎとツッコまれてた。 あと引きを作るのに失敗してるというコメントもあった。 全く同感なんだよね。 やっと復活かと……。 OP後、キリトVSヴァサゴの剣戟で、キリトが圧さ... …
2020/09/06 21:54 アニメとマンガの感想と考察
ソードアート・オンライン -アリシゼーション- War of Underworld BS11(8/22)#19
第19話 覚醒 ようやくキリトがお目覚め。青薔薇の剣は折れた状態でも手放さない。片手剣ではヴァサゴに押され気味。キリトに手を貸すのはユージオ。再びの加勢に涙が流れてしまう。青薔薇の剣を復活させる。氷漬けのプレイヤーたちは死なせずログアウトさせる。彼らの心意はヴァサゴの鉈には吸収されない。キリトのジャイアントシダーから生まれた夜空の剣が心意を集める。SAO時代の黒の剣士姿になる。ヴァサゴと両手... …
2020/08/28 20:31 ぬるーくまったりと 3rd