日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 魔王学院の不適合者 › 魔王学院の不適合者 #8
2020-08-23 (Sun) 21:02

魔王学院の不適合者 #8

魔剣大会の決勝と、謎の存在がついに姿を見せるお話でした。

アノスとレイの2人は、魔剣大会の決勝で戦います。戦いの前に、2人の腕には魔力を吸い取る腕輪がつけられました。それを破壊された方が、敗者となります。皇族派の策略で、アノスの腕輪は魔力を奪いますが、レイがつけているものは魔力を奪いません。

それを知りながらも、アノスはそれをハンデだと受け入れました。そして2人の激しい戦いが始まりました。あまりに凄まじい戦いに、今回は残念ながらアノス・ファン・ユニオンの応援歌はなし。(^^;

そしてアノスは、レイの攻撃で左腕を吹き飛ばされてしまいました。しかしアノスの剣は、レイの体を貫いていました!
そこに突然、メルヘイスが姿を現します。さらに魔剣の授業で、アノスに瞬殺された先生たちも現れました。でも今回もまた、瞬殺されてましたけど。(^^;

レイを貫いたアノスの剣は、レイを殺していませんでした。アノスの剣は、レイに仕掛けられた契約の剣を打ち砕いていたのです! それを知ったメルヘイスは、今度はレイのお母さんを人質にしてアノスを攻撃してきます。

メルヘイスは、アノスが転生前に使った世界を分断する魔法で攻撃してきます。その上、別次元に飛ばされたレイとお母さんにも同じ攻撃を加えます。しかし、アノスは自分だけでなく、別次元のレイたちも守りながら戦います。

そんなアノスたちを救うために、レイのお母さんは精霊の力を解き放ちました。お母さんにとって、レイが元気でいてくれることが何より幸せだったのです。・・・でも幼い頃のレイが包丁でお鍋を斬った回想シーンには、ちょっと笑ってしまいました。(^^;

そんなお母さん剣は、空間を超越して敵を斬る力を持っていました。さらにアノスが魔王の剣を取り出して、メルヘイスもまた何者かに操られていたことがわかりました。

戦いが終わった会場の片隅に、怪しげな男の姿が!!! でも今回は顔見せだけでした!(^^;

こうしてアノスは、魔剣大会で優勝しました。その理由として、お父さんが鍛え上げてくれた剣のおかげだと宣言しました。そして、この行動にはもう1つの意味がありました。死んだはずのレイのお母さんを、蘇らせることです!!!

強い思いで作られた剣は強くなるという伝承、それがレイのお母さんの根源だったのです!

これで終わりと思ったら、このところ出番がなかったサーシャが髪型を変えて登場。ツンデレぶりを発揮して、アノスの勝利を称えます。そしてサーシャは、またもやアノスにキス!

というわけで、結果は最初からわかっているようなものでしたが^^;、あらためてアノスの強さが示されたお話でした。強いだけじゃなく、お父さんへの感謝を忘れなかったり、レイのお母さんを助けたり、本当によくできた子です!

最終更新日 : 2020-08-29

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
魔力とは違う何か
ひと言で~^^; 『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』 08 二人の決勝戦 魔剣大会決勝戦のふたりに付けられた腕輪。 それが壊された者が負け。ということになっていますが、 アノスに付けられたのは魔力を吸い続ける腕輪でした。 レイは本気の戦いを優先して倒れたように見えましたが・・ メルヘイスが裏切ったの?ガイオスとイドルも? と思ったら、正気... …
2020/08/29 00:45 マイ・シークレット・ガーデン FC2
魔王学院の不適合者 第8話 「二人の決勝戦」
魔剣大会決勝戦 そして仕掛けられた罠 …
2020/08/28 22:38 夢幻の灰色帝国
魔王学院の不適合者 第8話
魔剣大会の決勝戦、アノス(CV:鈴木達央)とレイ(CV:寺島拓篤)が激突します。 しかし、レイは母・シーラを人質に取られて、実力を出し切れない状況に追い込まれた2人は・・・ アノスとレイの2人だけの時間は、周囲には見えない状態でした。 高速すぎるのか?? そして、決着の時、突如舞台に巨大な魔法陣が出現して、アノスたちは異次元空間に飛ばされてしまいます。 そこには黒幕・メルヘイス(C... …
2020/08/25 12:35 ぷち丸くんの日常日記
魔王学院の不適合者 BS11(8/22)#08
第8話 二人の決勝戦 アノスの左腕には魔力を吸収する腕輪が装着される。それが止まるとレイの母親は死亡する。それでもレイは実力で勝つと無益な引き伸ばし策を拒否する。アノスは左腕を切断されるがレイの心臓を貫く。そのときメルへイスが時限回廊にアノスを引きずり込んだ。今回の企みはメルへイスの罠だった。ガイオスとイドルを召喚するが、アノスが一撃で倒す。レイは死んでおらずアノスが魔道具だけを破壊して復活... …
2020/08/25 06:40 ぬるーくまったりと 3rd