時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ソードアート・オンライン アリシゼーション › ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #18
2020-08-17 (Mon) 22:05

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #18

よ〜やくキリト復活!!!(T^T)

冒頭は、いまだ目覚めぬキリトの心象風景から。誰もいない教室に通い、何か大切なことを忘れていると思いながら過ごしているキリト。そんなキリトを、呼びかける声がします。声に導かれて、細い路地の奥に進むと、SAO時代にキリトを迎え入れてくれた、サチたちの姿がありました!

その頃、アンダーワールドではヴァサゴに操られた中韓のプレーヤーが同士討ちを始めていました。ヴァサゴは、死者の力を集めて強大な力を手に入れていたのです。

アスナは何とかそれに立ち向かおうとしますが、すでに立ち上がる力すらありません。・・・と思ったら、アスナに呼びかける声が!!!

誰かと思えば、マザーズロザリオ編のユウキでした!
ユウキから力をもらったアスナは、ヴァサゴに突撃します。アスナがユウキから受け継いだ、マザーズロザリオのスキルがヴァサゴを倒す力になりました!

アスナの攻撃を受けて、さすがのヴァサゴも穴だらけです。これで勝ったと思いきや、ヴァサゴはまだ死んでいませんでした。ヴァサゴは中韓のプレーヤーを操り、日本人プレーヤーを抹殺にかかります。

そんな絶体絶命の中、キリトは過去のVRでの経験を再び体験していました。その苦しさに、キリトの心は完全に壊れそうです。そんなキリトに、アスナやリーファ、シノンが呼びかけます。比嘉が行ったシステムの変更が、うまく作用しているようです。

しかし、アスナたち3人の力をもってしても、キリトは目覚めません。それほどまでに、彼の心の傷は深かったのです。
そんなキリトを救ったのは、アンダーワールドでのキリトのよき相棒・ユージオでした!!!
命を落としてもなお、ユージオはキリトの心の中で生き続けていたのです!

これでようやく、キリト復活!!!
復活早々、武装完全支配術を発動したキリトは、ヴァサゴたちを氷漬けにしました。それでもキリトへの深い執着を持つヴァサゴは、氷を突き破って再び攻撃を仕掛けます。その攻撃を、キリトは失った右腕を復活させながら受け止めました。

というわけで、本当に本当に長かったですが、ようやくキリト復活です!
次回からは復活したキリトが、これでもかとばかりな俺TUEEEを発動してくれることでしょう。(^^;

今回思わずうるっときてしまったのは、ユウキがアスナに力を貸す場面でした。SAOのエピソードでは、マザーズロザリオ編が大好きなので、久々にユウキの姿をみられてうれしかったです。ユウキがアスナに託したソードスキルが、アスナの中でちゃんと生き続けていたのがうれしかったです。(^^)

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
SAOアリシゼーションWar of Underground第18話(42話)「記憶」トラウマ
SAOアリシゼーションWar of Underground第18話(42話)「記憶」は、キリトがトラウマってたのをユージオが救うエピソード。 キリトのトラウマ アバンは学校の教室でキリトが目覚めてた。 エキドナってツッコまれてた。 (Reゼロのスバルの試練) キリトが久々に喋ったんで、、ギャラ発生ともツッコまれてた。 そういえば、前話でユージオと会ってたと書いたけど、そんなシーンはなかったw... …
2020/09/06 21:53 アニメとマンガの感想と考察
ソードアート・オンライン -アリシゼーション- War of Underworld BS11(8/15)#18
第18話 記憶 教室から電車で帰るキリト。何か忘れている気がする。キリト、女性が呼ぶ声が聞こえる。ヴァサゴの闇に支配されて同士討ちを始める中韓連合。アンダーワールドの住人を順番に殺す。アスナが戦いたいが既に立ち上がることさえ出来ない。大丈夫、ユウキが力を貸してくれる。アスナの剣がヴァサゴを攻める。黒の剣士だけがヴァサゴには特別だった。キリトを倒したい、それだけが望みだった。そのためには次々に... …
2020/08/18 02:06 ぬるーくまったりと 3rd